大石から宝満山へ

2014.10.19(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

秋晴れの最高の天気☀️ しかし、夕方には大阪へ移動のため遠出できず、今回は近場で午前中に登れる宝満山にしました😄 ならばと、いつもの竈戸神社の正面ルートよりは、登ったことのない「大石」からにしようということになり🔰YAMAPと標識を頼りにスタート! 最初はお昼前までに、真っ直ぐ大谷尾根を登って、猫谷川で帰るつもりが、結局、好奇心から2度のルート変更。あっちこっちと散策してしまい、気付けば時間もギリギリに…😱 大まかなルートは、大石→大谷尾根道→剣岩→金の水飲場→普池の岩屋→宝満山頂→中宮→女道→カモシカ新道→鳥追峠→愛獄神社→大谷尾根道→大石でした😅 写真もたくさん撮りました。剣岩と金の水はお勧めです(^-^)/