「弾丸」鷹ノ巣山〜雲取山

2016.05.01(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

5:30自宅出発、一般道にて日原鍾乳洞駐車場へ。 2km程走り8:04鷹ノ巣山登山道入口へ、そこから急な坂道が続ます。 8:36稲村山分岐、折角なんで頂上に行きました。 思ったより、、、、、、、です。 気を取り直し鷹ノ巣山を目指します。ここから長い急な坂道が続ます。これは足にきましたよ。 10:05鷹ノ巣山山頂。これは良い眺め最高! 5分程休憩し雲取山を目指します。 11:05七つ石山山頂に到着、ここでオニギリ2個食べました。 ゆっくりしている場合でないので先を急ぎます。 小雲取山と雲取山の中間ぐらいに鹿さん2匹発見、可愛かったですが、上目ずかいで警戒してました。鹿さん邪魔してごめんなさい。 12:11雲取山山頂到着、途中元気なトレイルランの人達がいました。私はドンドン抜かれてもしかしたら道を塞いでいたらごめんなさい。 山頂で最後のオニギリ(100円セール)を一つ食べました。まだお腹が空いていたのでブラックサンダーを一つ食べましたが足しにはならず、近くにいたおじさんのお弁当をガン見してガマンしました。 10分程で下山開始、唐松谷林道へ向かいます。 この唐松谷林道は土砂堆積の為通行が禁止になっていましたが、何人か通っている様なので行って見ましたが、大失敗!アドベンチャーコースでした。絶対行かないで下さい。 何とかロードに出てそこからジョグで5km程走って日原鍾乳洞駐車場へ,すると凄い渋滞でした。みなさんすみません鍾乳洞駐車場に用も無いのに停めてしまい本当にごめんなさい。て気持ちでその場を後にし無事帰宅出来ました。