◆新緑の本宮山◆

2016.05.01(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:29

距離

9.4km

のぼり

770m

くだり

770m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 29
休憩時間
24
距離
9.4 km
のぼり / くだり
770 / 770 m
1 52
1
1

活動詳細

すべて見る

西寒多神社から出発。緑萌える植物や山の神様からパワーをいただきました。

大分市 西寒多神社裏にこっそりある登山口より いざ、出発!
西寒多神社裏にこっそりある登山口より いざ、出発!
大分市 まずはヘビ撃退のため棒をGETします。踏むであろう場所をひたすらペチペチ叩きながら歩いていきました…ヘビが何より怖い(ーー;
まずはヘビ撃退のため棒をGETします。踏むであろう場所をひたすらペチペチ叩きながら歩いていきました…ヘビが何より怖い(ーー;
大分市 こういう道ワクワクしますね。トトロに出てきそう。
こういう道ワクワクしますね。トトロに出てきそう。
大分市 標識のない分岐点、いきなり間違いました→右×左○。笹だらけのパンダが喜びそうな道に行くと間違い。
標識のない分岐点、いきなり間違いました→右×左○。笹だらけのパンダが喜びそうな道に行くと間違い。
大分市 お花もちらほら咲いてました。
お花もちらほら咲いてました。
大分市 ひらひら~
ひらひら~
大分市 道中、いたるところに紫色の花弁がたくさん落ちているのが目につきました。もしや野生の藤が咲いていたのか?
道中、いたるところに紫色の花弁がたくさん落ちているのが目につきました。もしや野生の藤が咲いていたのか?
大分市 絶景ポイントにベンチが。お言葉に甘えて、よっこいしょ。
絶景ポイントにベンチが。お言葉に甘えて、よっこいしょ。
大分市 「武内社」ってなんだろう。とりあえず拝んでおく。
「武内社」ってなんだろう。とりあえず拝んでおく。
大分市 頂上にもの見やぐらが!本宮山を守る会の皆さん本当にありがとうございます。
頂上にもの見やぐらが!本宮山を守る会の皆さん本当にありがとうございます。
大分市 着きました。
着きました。
大分市 西寒多神社奥宮・本宮神社にて。みどり色の楓がそよそよと。
西寒多神社奥宮・本宮神社にて。みどり色の楓がそよそよと。
大分市 トイレもありました。ただ穴を掘っただけのとても原始的なトイレですので緊急時のご利用が良いでしょう。
トイレもありました。ただ穴を掘っただけのとても原始的なトイレですので緊急時のご利用が良いでしょう。
大分市 個人的に一番良かった磐座。あえて写真は載せませんが、今日いちのパワースポット☆☆☆
個人的に一番良かった磐座。あえて写真は載せませんが、今日いちのパワースポット☆☆☆
大分市 巨木が根こそぎ倒れてます!しかも2本並んで。圧倒されます。
巨木が根こそぎ倒れてます!しかも2本並んで。圧倒されます。
大分市 池の畔を歩いていきます。釣り人が何かを釣っていました。
池の畔を歩いていきます。釣り人が何かを釣っていました。
大分市 やっと帰って参りました。
やっと帰って参りました。
大分市 帰り道を西日が照らします。いつのまにやらこんな時間。
帰り道を西日が照らします。いつのまにやらこんな時間。
大分市 今日の相棒(棒だけにw)にお別れです。1日ありがとう。
今日の相棒(棒だけにw)にお別れです。1日ありがとう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。