2016逆打ち遍路 8

2016.05.03(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 55
休憩時間
1 時間 29
距離
17.4 km
のぼり / くだり
362 / 121 m
1 10
2 1
2 55

活動詳細

すべて見る

本日は、昨日頑張って歩いたおかげで、お昼過ぎに、58番 仙遊寺に着きました。 今日も何人ものかたとお話して、楽しい一日を過ごすことができました。 仙遊寺に着く800mほど手前で、雨がパラパラと降ってきて、通夜堂に荷物を置いてお参り、納経してたら 本降りになってました。 これで、明日の朝、やんでくれたら凄く嬉しいのですが・・

四国遍路その16 光明寺 通夜堂八十八箇所のお寺ではありませんが無料で泊めていただけます。近くに銭湯もあるようなことを、書いてありましたが、確認はしてません。
光明寺 通夜堂八十八箇所のお寺ではありませんが無料で泊めていただけます。近くに銭湯もあるようなことを、書いてありましたが、確認はしてません。
四国遍路その16 通夜堂の中私のザックです。OSPREY(オスプレー) イーサー70 今回は20キロ弱、いらない物を持ちすぎです。
通夜堂の中私のザックです。OSPREY(オスプレー) イーサー70 今回は20キロ弱、いらない物を持ちすぎです。
四国遍路その16 2段ベットです。
2段ベットです。
四国遍路その16 光明寺 本堂泊めていただいたことを、感謝してお参りしました。
光明寺 本堂泊めていただいたことを、感謝してお参りしました。
四国遍路その16 光明寺 入り口
光明寺 入り口
四国遍路その16 道の駅 今治湯ノ浦温泉6年前に野宿しましたが、温泉まで、少し離れてたと思ったので、入りませんでした。
道の駅 今治湯ノ浦温泉6年前に野宿しましたが、温泉まで、少し離れてたと思ったので、入りませんでした。
四国遍路その16 道の駅の東屋このご老人が、野宿されてました。
道の駅の東屋このご老人が、野宿されてました。
四国遍路その16 2輪の駐輪場6年前は野宿禁止の張り紙があったのですが、今回はありませんでした。
2輪の駐輪場6年前は野宿禁止の張り紙があったのですが、今回はありませんでした。
四国遍路その16 凄いなあ、大阪だと見れない。オーナーさんと話しして、自慢話を聞いてみたいなぁ〜
凄いなあ、大阪だと見れない。オーナーさんと話しして、自慢話を聞いてみたいなぁ〜
四国遍路その16 59番 国分寺 到着
59番 国分寺 到着
四国遍路その16 遠くの山肌に次のお寺 仙遊寺が・・
遠くの山肌に次のお寺 仙遊寺が・・
四国遍路その16 遠くの山肌に次のお寺 仙遊寺が・・
遠くの山肌に次のお寺 仙遊寺が・・
四国遍路その16 少しずつ近くなっていきます。
少しずつ近くなっていきます。
四国遍路その16 遍路道の入り口です。
遍路道の入り口です。
四国遍路その16 このあたりから、雨がパラパラと降ってきました。
このあたりから、雨がパラパラと降ってきました。
四国遍路その16 もう、こう言う道見ると、見るだけで疲れます。
もう、こう言う道見ると、見るだけで疲れます。
四国遍路その16 58番 仙遊寺 到着
58番 仙遊寺 到着
四国遍路その16 山門に着いたと思ったら、まだ上りが続きます。
山門に着いたと思ったら、まだ上りが続きます。
四国遍路その16 トイレの裏側から
トイレの裏側から
四国遍路その16 下へ降りた所が通夜堂です。
下へ降りた所が通夜堂です。
四国遍路その16 通夜堂
通夜堂
四国遍路その16 洗濯も、できます。
洗濯も、できます。
四国遍路その16 宿坊に泊まってるかたが、入った後に、入れてもらえます。
宿坊に泊まってるかたが、入った後に、入れてもらえます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。