葛城山でテント泊・・・中止

2016.05.03(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

9:14 富田林駅 9:50 富田林駅発のバス 10:25 水越峠バス停 11:52 葛城山山頂 12:40 下山開始 13:50 ロープウェイ乗り場  大和葛城山に行ってきました。 夜から雨の予報ではっきりしない天気にかかわらず人が多いこと。 山頂では色づき始めたツツジを皆さん楽しんでられました。 見ごろは5月中頃ですが結構赤くなって楽しめましたよ。  今回は頂上でキャンプ拍をするためテントや寝袋、食料を担いできました。 降るのは分かってたので雨の時の練習と考え気合十分で登りましたが 頂上に着いたとたんに早くも雨が・・・。 「え!降るの早くね?昼間っからテントにこもりっきり・・・(´・ω・;`)」 「誰もテント張ってないし風も強いし・・・(´;ω;`)」 急に面倒になって下山しました。 根性無しですね( ̄▽ ̄;)。 結局雨は直ぐに止んでしまい夕方まで降らなかったようです。 リュックがクソ重たかっただけでした。