百名山2つ目 蔵王山

2016.05.03(火) 1913 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
0 m
のぼり / くだり
0 / 0 m
DAY 1913
合計時間
3 時間 14
休憩時間
15
距離
10.2 km
のぼり / くだり
558 / 563 m
21
27
14

活動詳細

すべて見る

張り切って3時頃出発。噂の?蔵王山です! 着いたのが4:15! なんとなんと!開いてませんよ! 今の時期開通する時間が8:00~20:00の間らしいのですが いつまでかは不明です。 ドローン飛ばしたりして時間つぶし。雲すごい! 7:40頃に開きました。車が道路で並んで待っているのですが フライングのためか車進みません(待ってる人が寝てるため?) そのため入口駐車場で待っていた方がすぐ入れますし 道路の係員さん的にもスムーズかもしれません。 前の車についていってハイラインに突入。540円です! で、やはり観光スポット。 ロープウェイや自動車で沼来れるんだ!出オチ!でも感動! 筑波山もそんな感じだったし! 一応ここで最高峰の 目指して行きます。 難しくは無いのですが風が強いのと靴に土が入ってきます。 こういうときにスパッツあればよいのですな。 熊野岳着いてから欲張って中丸山行こうとしましたが 雪があり更に先の尾根の雪の量を見て撤退。 以前もですが撤退するとなぜか息が上がってしまって非常に苦しいです。(パニック?) 予定外のことが起こったらちょっと座った方がよいかもしれません。 なので慰めに地蔵山行ってきました! 風がめっちゃ強く、石つぶてが飛んできて「いたっ!いたっ!」 道中はそんな大変でなく汗もあまりかきませんでした。 ご飯も持っていたけど食べなくても問題ない・・・って食べてる人いないし! 登山する人はハイラインいかないで途中のスカイラインの駐車場で止めて 登山口からいくのかー。失敗です。午前中の内に撤収でした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。