強風‼︎ゴンドラ運休で大日岳偵察隊結成‼︎GW山行その3

PANTARAさん YAMAP Meister Master

立山

2016/05/13(金) 19:15

強風‼︎ゴンドラ運休で大日岳偵察隊結成‼︎GW山行その3

2016/05/03(火) 07:42

2016/05/03(火) 13:44

スマホの容量が足りなくてずっとしてなかったヤマップのアプリアップデートを最近やっとして、あまりの画面のオサレさと新機能にびっくりしてまったく使いこなせていないアナログ女PANTARAですm(_ _)m

5月3日、翌日に久しぶりのU子との大日岳山行きを控えたⓂ︎様、J氏、M氏、PANTARA
休みもったい無いし4人で近場のどっか登ろうぜ‼︎
鍬崎山か!
PANTARA行ったばっかりだけど、あのお山は何回登ってもいい♪( ´▽`)
ヘタレ山岳怪人たちはやっぱり下から登らずにゴンドラワープをすべく、らいちょうバレースキー場にいた。
しかし強風によりゴンドラ運休‼︎(›´ω`‹ )
あわすのから登る〜?
そんなら明日U子と行く大日岳下見して来んまい!大日平でメシ食って帰ってきてもいいし、良さそうなら登ってもいいし!
称名滝からの大日岳へのルートは残雪期土砂崩れなどで荒れている事が多い。雪の少ない今年、残雪期の大日岳登山の賞味期限もギリギリの模様…(›´ω`‹ )

行ってみたら大日平まで完全に夏道‼︎綺麗なものでした∑(゚Д゚)へっ⁉︎
2時間ほどで大日平に到着。
例年、広大な美しい雪原の広がる大日平はやはり雪が少なく、木道もチョイチョイ顔をだしてました。気温も高く、雪はすでに腐っていました。しかも、見上げるコレまたゆきの少ない大日岳への雪渓地帯にデブリが……Σ(゚д゚lll)ガーン‼︎最近雪崩れたようです。
今日よくなさそう…(›´ω`‹ ) 賞味期限切れで、登ったとしても難儀しそうじゃ!
なんのせ大日平山荘でメシにする事に。全然腹減ってないのに無理やり食す輩…。 笑
11時。
P「どうする〜?」
山荘から登り始めるには11時ぐらいがリミット。
M「ん〜〜。帰っか(๑´ㅂ`๑)」
同じくメシチャージしておられた大日岳の日帰り登山者のソロのお兄様方も今日は帰るとの事…。あの日あの場にいた日帰りの登山者は皆ガッカリだったと思う(›´ω`‹ )
その後、大日平山荘の裏にある美しい不動の滝を眺め。
明日のU子との山行きを想像しながら、大日平を後にする一行なのでした〜‼︎
つづく

GW山行最終回はU子と……( ̄▽ ̄)