九州遠征第二弾 百名山韓国岳

2016.05.04(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 12
休憩時間
13
距離
5.0 km
のぼり / くだり
526 / 528 m

活動詳細

すべて見る

九州遠征締めくくりは韓国岳、高千穂峰の2座巡りとしました☝️本来であれば昨日開聞岳に登る予定でしたが生憎暴風雨の為今回はギブアップ😭温泉三昧の一日とし指宿からまったりと移動してきました。 さて、1日2座登る為に効率よく登る方法を考えた結果宿の朝食前に韓国岳を登ってしまうのがベストだったので朝4時30分宿出発し登山口に向かい登攀開始☝️真っ暗の中、ヘッテン点けて行くと動物の群れに遭遇しましたが何の動物か暗くて分からず…😲多分鹿かな? さて、この日は全国的に西からの強風が吹いた日で朝からびゅーびゅー🌀8合目から上は特にキツかったです。しかし、山頂からの朝焼けの高千穂峰非常に美しい😌しかも山頂にはお兄さんしか居なくてほぼ貸切状態。この美しい景色ずーっと見ていたかったのですが朝食の時間があったので早々に退散😢 登りは暗かったので下りに写真撮影しながらゆっくり下山しました。えびの高原からの登山道は非常に登りやすかったです😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。