剣山~三嶺縦走

2016.05.04(水) 日帰り

DAY 1

剣山~三嶺縦走をしてきました。 このGW最大のイベントです。 今回お誘い頂いた、タヌキさんに旅のしおりを頂き、 前回の西~東赤石縦走に引き続き、予定より早い5時20分、 見ノ越登山口から登山開始しました。 1時間半ほどで剣山山頂へ到着。 爆風の中、写真撮影。立ち止まると寒いので無駄にうろうろ歩きます(笑) 次郎笈~丸石~高の瀬と休憩を挟みながら 先頭のタヌキさんについて歩いていき、 ちょうど12時ごろに白髪の避難小屋に到着。 お昼休憩の後は今日のゴール三嶺山頂を目指して歩いていきます。 急登とじゅるじゅる(笑)の下りを乗り越え大岩へ。 岩場で少し遊んだあとは最後の急斜面を残る力を振り絞って やっと三嶺山頂へ!! 今日歩いた山並みを眺めます。 ほんとよく歩きました。一人では絶対無理です。 皆さんほんとにありがとうございました!! 下山後はなんとソーヤさんからのサプライズのノンアルコールビールで乾杯!! ノンアルなのに酔っ払ってしまいそうでした(笑) 暴風スタートの登山でしたが、 最高のお仲間と景色でほんとに楽しい1日でした。 繰り返しになりますが皆様本当にありがとうございました!!!!