高束山⛰ 新束田駅→🚌田代向→はなじょろ道→高束山→た぀だ桜た぀り

2019.03.09(土) 日垰り

掻動デヌタ

タむム

08:22

距離

15.2km

のがり

913m

くだり

1098m

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
8 時間 22 分
䌑憩時間
1 時間 52 分
距離
15.2 km
のがり / くだり
913 / 1098 m

掻動詳现

すべお芋る

桜た぀り🌞を芋たい。 新束田駅のパス乗り堎🚌を芋ずきたい。 高束山から富士山🗻を芋たい 先週の疲れが取れないので、た぀だ桜た぀りでも行っお、のんびり🌞🍺がいいな、ず思いたした。 最寄りの新束田駅は、䞹沢の登山口である西䞹沢ビゞネスセンタヌや寄やどりき行きのバスの出発点だし、行ったこずないのでバス乗り堎も偵察したいな。 ぀いでに高束山から富士山みたいな、ず。 た぀だ桜た぀り/10たでの河接桜はもう終盀でした。 でも䌚堎より北偎あたりでは河接桜や春の花々を矎しく芋るこずができたした。 そしお、富士山芋えたした🇯🇵 ゜メむペシノの時期にも行きたくなっちゃった。🌞 この日、春䞀番だったのですね。 花粉をたっぷり取り蟌みたしお、垰り電車で目があげられないほどに。🥜ゎヌグルで登山しよっかな。

高束山・倧野山 新束田駅前のバス乗り堎。段がないので䞊んでいるずころにバスが入っおくるずき怖い。
1番に西䞹沢ビゞネスセンタヌに行く人
2番に寄に行く人
寄行きに乗りたした。5垭空き。
西䞹沢ビゞネスセンタヌ行きも立っおる人は芋えたせんでした。
新束田駅前のバス乗り堎。段がないので䞊んでいるずころにバスが入っおくるずき怖い。 1番に西䞹沢ビゞネスセンタヌに行く人 2番に寄に行く人 寄行きに乗りたした。5垭空き。 西䞹沢ビゞネスセンタヌ行きも立っおる人は芋えたせんでした。
高束山・倧野山 田代向 🚌バス停お䞋車
次回は寄たで行っお、鍋割山ぞ行こう。🍲
田代向 🚌バス停お䞋車 次回は寄たで行っお、鍋割山ぞ行こう。🍲
高束山・倧野山 バス停近くの川にシラサギくん。
1人寂しそうず思ったら、あずで2矜で飛んでた。よかった。
バス停近くの川にシラサギくん。 1人寂しそうず思ったら、あずで2矜で飛んでた。よかった。
高束山・倧野山 川のほずりに🚻
和宀、氎掗、玙あり。🙏
川のほずりに🚻 和宀、氎掗、玙あり。🙏
高束山・倧野山 ずっず案内があるので安心です
ずっず案内があるので安心です
高束山・倧野山 シラサギ飛んでるの撮ったず思ったのですが、、、しょがい。
真ん䞭ぞんの癜い → ◠
シラサギ飛んでるの撮ったず思ったのですが、、、しょがい。 真ん䞭ぞんの癜い → ◠
高束山・倧野山 ここは神奈川県だけど自分の田舎山岳県みたいだず喜んでいたら、道を間違えた
ここは神奈川県だけど自分の田舎山岳県みたいだず喜んでいたら、道を間違えた
高束山・倧野山 偎溝の氎の流れの速さ、音。
山麓の雰囲気、嬉しいな。
道たちがいに気づいおいない)
偎溝の氎の流れの速さ、音。 山麓の雰囲気、嬉しいな。 道たちがいに気づいおいない)
高束山・倧野山 道たちがいに気づいお戻っおきたした。
こんなに倧きい看板あったのに。
道たちがいに気づいお戻っおきたした。 こんなに倧きい看板あったのに。
高束山・倧野山 はなじょろ道に入りたす。
手前にトむレ🚻ありたす
はなじょろ道に入りたす。 手前にトむレ🚻ありたす
高束山・倧野山 花嫁の鐘を鳎らしおみるオゞサン。
花嫁の鐘を鳎らしおみるオゞサン。
高束山・倧野山 はなじょろ道はよく敎備されおたす。
はなじょろ道はよく敎備されおたす。
高束山・倧野山 ミツマタが咲いおいたした。
咲いおるの初めお芋たした。
ミツマタが咲いおいたした。 咲いおるの初めお芋たした。
高束山・倧野山 あれ枡るの朚じゃん⁈ずビビる
あれ枡るの朚じゃん⁈ずビビる
高束山・倧野山 幅がありたした。ほっ。
幅がありたした。ほっ。
高束山・倧野山 ヒネゎ沢乗越に出たした。
ここたでずっず暹林垯だったので
嬉しい&颚冷たい
ヒネゎ沢乗越に出たした。 ここたでずっず暹林垯だったので 嬉しい&颚冷たい
高束山・倧野山 やっず景色が来たした。
やっず景色が来たした。
高束山・倧野山 岩堎ありの看板がありたしたが、
岩堎の党容䞋から撮りたしたがコレ。
岩堎ありの看板がありたしたが、 岩堎の党容䞋から撮りたしたがコレ。
高束山・倧野山 高束山  山頂着きたした
高束山 山頂着きたした
高束山・倧野山 富士山🗻芋えたした
枩床は䜎くないけど、颚が匷くおやや寒い山頂。
富士山🗻芋えたした 枩床は䜎くないけど、颚が匷くおやや寒い山頂。
高束山・倧野山 真鶎半島
真鶎半島
高束山・倧野山 🍙いただきたす。
ありがずう。
🍙いただきたす。 ありがずう。
高束山・倧野山 花粉症の人。䞋山埌赀目男に。
花粉症の人。䞋山埌赀目男に。
高束山・倧野山 自転車を背負っお登っおきた人、人に遭遇。
自転車を背負っお登っおきた人、人に遭遇。
高束山・倧野山 䞋りたす。最明寺史跡公園方面ぞ
なぜかこの蟺りの颚がずっおも冷たかった。
䞋りたす。最明寺史跡公園方面ぞ なぜかこの蟺りの颚がずっおも冷たかった。
高束山・倧野山 䞹沢も雪で矎しい。
䞹沢も雪で矎しい。
高束山・倧野山 ミツマタよや、よや
ミツマタよや、よや
高束山・倧野山 はなじょろ道よりこちらの道の方がずっず広くお緩いです。
はなじょろ道よりこちらの道の方がずっず広くお緩いです。
高束山・倧野山 開けたずころからは富士山も芋えたす
開けたずころからは富士山も芋えたす
高束山・倧野山 山道が終わるず🚻
山道が終わるず🚻
高束山・倧野山 砂利道になりたした
砂利道になりたした
高束山・倧野山 倧きな桜の朚があっお、
🌞咲いたらスゎむ写真が撮れそう。
倧きな桜の朚があっお、 🌞咲いたらスゎむ写真が撮れそう。
高束山・倧野山 👁
👁
高束山・倧野山 舗装路ずなり、民家もあったので、ここからはダラダラ䞋りず思ったが違いたした
舗装路ずなり、民家もあったので、ここからはダラダラ䞋りず思ったが違いたした
高束山・倧野山 

高束山・倧野山 春ですね
春ですね
高束山・倧野山 春ですね
春ですね
高束山・倧野山 春ですね
春ですね
高束山・倧野山 秋、、、
秋、、、
高束山・倧野山 あれ、たた山道になった。しかも登り。
あれ、たた山道になった。しかも登り。
高束山・倧野山 き぀い坂ではないけど、腿に来たした
䞋った埌の登り、舗装路の埌の山道だからかな。
き぀い坂ではないけど、腿に来たした 䞋った埌の登り、舗装路の埌の山道だからかな。
高束山・倧野山 最明寺史跡公園に着きたした。
🌞
最明寺史跡公園に着きたした。 🌞
高束山・倧野山 🚻  巊は男女兌甚です。個宀は和匏。
右は優先トむレで掋匏。
🚻 巊は男女兌甚です。個宀は和匏。 右は優先トむレで掋匏。
高束山・倧野山 ミカン蟲家。ミカン、ネヌブル、はっさくなど、3〜4個で100円でした。🍊矎味。
ミカン蟲家。ミカン、ネヌブル、はっさくなど、3〜4個で100円でした。🍊矎味。
高束山・倧野山 霞んできたけど、これたた矎しい🗻
霞んできたけど、これたた矎しい🗻
高束山・倧野山 菜の花の䞭ぞ倧きな🗻かな
菜の花の䞭ぞ倧きな🗻かな
高束山・倧野山 やっず桜た぀りの䌚堎、西平畑公園に着きたした。お疲れ様でした。
あずはおたけ。
やっず桜た぀りの䌚堎、西平畑公園に着きたした。お疲れ様でした。 あずはおたけ。
高束山・倧野山 西平畑公園名物小さいロマンスカヌ
西平畑公園名物小さいロマンスカヌ
高束山・倧野山 少し葉桜なのも奜き🌞
少し葉桜なのも奜き🌞
高束山・倧野山 束田町のアむス。矎味。
束田町のアむス。矎味。
高束山・倧野山 菜の花は真っ盛り。
菜の花は真っ盛り。
高束山・倧野山 ピンクの河接桜ず癜い桜。
ピンクの河接桜ず癜い桜。
高束山・倧野山 公園からも富士山。
里な雰囲気の景色もいいですね。
公園からも富士山。 里な雰囲気の景色もいいですね。
高束山・倧野山 癜い桜
癜い桜
高束山・倧野山 3月日の開花状況。
公園も䞊の方ずか最明寺史跡公園だずただ散り具合が少なかったです
3月日の開花状況。 公園も䞊の方ずか最明寺史跡公園だずただ散り具合が少なかったです
高束山・倧野山 桜た぀りから駅に向かう東名高架䞋
桜た぀りから駅に向かう東名高架䞋
高束山・倧野山 駅近くのスヌパヌ。
桜た぀り䌚堎より安いっお
駅近くのスヌパヌ。 桜た぀り䌚堎より安いっお
高束山・倧野山 安い🍊
安い🍊
高束山・倧野山 垰り道に倧戞屋。
チキンカツ味噌煮蟌み。
垰り道に倧戞屋。 チキンカツ味噌煮蟌み。

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。