大山三峰山周回

2016.05.05(木) 日帰り

活動データ

タイム

07:00

距離

14.3km

のぼり

1198m

くだり

1197m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間
休憩時間
30
距離
14.3 km
のぼり / くだり
1198 / 1197 m
1 38
1 41
2 17

活動詳細

すべて見る

「厚木大山ハイカーズガイド」で経験者向けと記載されていた、三峰山に挑戦です。ビビりまくりながらも、なんとか無事に生還しました。

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 なんていう山なんだか、わかりません...
なんていう山なんだか、わかりません...
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 煤ヶ谷から登山開始です。
煤ヶ谷から登山開始です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ヤマビル忌避剤をお借りしました。
しかし、行程中ヤマビルとは遭遇しませんでした。
ヤマビル忌避剤をお借りしました。 しかし、行程中ヤマビルとは遭遇しませんでした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 物見峠経由で行ってみましょう。
物見峠経由で行ってみましょう。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 最初は普通の山道です。
最初は普通の山道です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ところが、しばらく歩くと皆さんの御報告どおりでした。
ところが、しばらく歩くと皆さんの御報告どおりでした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 本当に、凄いことになってました。
本当に、凄いことになってました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あぶねぇー
あぶねぇー
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 物見峠到着。女性三人組にご挨拶。
物見峠到着。女性三人組にご挨拶。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 さぁ、行くぜ。待ってろよ、三峰山。
さぁ、行くぜ。待ってろよ、三峰山。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 いきなり急登です。
いきなり急登です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この辺は景色良いです。
この辺は景色良いです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 これも、皆さんの御報告どおりでした。
これも、皆さんの御報告どおりでした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ちょっとビビります。
ちょっとビビります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ますます、ビビります。
ますます、ビビります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 帰ろうかなと思いました。
帰ろうかなと思いました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 最初のロープ出現。
最初のロープ出現。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 続いて、鎖です。
続いて、鎖です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 まだまだ、安心できません。
まだまだ、安心できません。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 本当に帰ろうと思いました。
本当に帰ろうと思いました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 這いつくばっていたかもしれません。
這いつくばっていたかもしれません。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 急登の後、やっと山頂に到着。
テーブルが一つしか無いので、皆さんとシェアし昼食にします。
急登の後、やっと山頂に到着。 テーブルが一つしか無いので、皆さんとシェアし昼食にします。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 三角点ですか?
三角点ですか?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 不動尻方面に下山します。
不動尻方面に下山します。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この後も鎖場多数あり。
しばらく、写真どころではありませんでした。
この後も鎖場多数あり。 しばらく、写真どころではありませんでした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 やっと落ち着いてきました。
やっと落ち着いてきました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 渓谷いいねぇ
渓谷いいねぇ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お散歩コース?
お散歩コース?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 いい雰囲気だ。
いい雰囲気だ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 と、思っていたら、また鎖場だったりします。
と、思っていたら、また鎖場だったりします。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 不動尻に到着しました。真ん中の道から下りて来ました。左側の階段を登って行くと、唐沢峠を経て大山に行けます。
不動尻に到着しました。真ん中の道から下りて来ました。左側の階段を登って行くと、唐沢峠を経て大山に行けます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 今回はこんな道具を調達してしまいました。完全にハマってます。
今回はこんな道具を調達してしまいました。完全にハマってます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 車を置いてある煤ヶ谷に戻ります。
車を置いてある煤ヶ谷に戻ります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 渓谷がいい感じです。
渓谷がいい感じです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 結構遠いのね。
結構遠いのね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 揺れます。
揺れます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 何度か橋を渡ると、谷太郎林道の終点に着きます。
何度か橋を渡ると、谷太郎林道の終点に着きます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 後は林道をひたすら歩き、煤ヶ谷に戻ります。
後は林道をひたすら歩き、煤ヶ谷に戻ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。