十坊山

まっすんさん YAMAP Meister Silver

• 自己紹介:福岡市在住で、山登り初心者のものです。山歩きは昔から嫌いではなかったけれども、のめりこんだことはありません。という程度のものです。自分で下調べして登ることが楽しいと思い始めているようです。低山ばかりだと思いますが、少しずつチャレンジしていきたいです。
  • 生まれ年:1972

二丈岳・十坊山

2016/05/05(木) 20:23

十坊山

2016/05/05(木) 07:21

2016/05/05(木) 15:32

二日前に雨が降ったので、予定を一日ずらしてGWの最後の日にお出かけしました。始発に乗って、登山口にほど近い福吉駅を朝七時に出発! 登山口入り口手前でログが取れていないことに気づき、仕切りなおし。そこからのログになってます。運動不足で、かつ超ビギナーの私。浮嶽はパスです。それでも私にとっては充分手ごたえのある山でした。全体的にはなだらかですが、頂上手前に急坂が少しあります。少し霞がかってはいましたが、晴天の頂上からの眺めは最高です。新緑の淡い緑と、静かな海を眺めながら、しばし休憩。多すぎる虫に辟易しながらも、腹ごしらえも済ませて下山開始。途中、急坂で滑って転んでしまいましたが、なんとか無事に帰ってこれました。最後にまむしの湯で汗を流して、帰宅の途に。くたくたです。朝5時半出発で、夕方5時帰宅。なんだかんだで丸一日かかりました。

ログはipod touch5+xgps150です。機内モードは作動しないかもです。一旦、wifi onで開始して、作動しているのを確認後、wifi off でOKでした。