姫路第158回精誠登拝in 高御位山【総合計668回】高御位山・播磨アルプス-2019-03-12

2019.03.12(火) 日帰り

活動データ

タイム

02:16

距離

5.1km

のぼり

399m

くだり

399m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 16
休憩時間
30
距離
5.1 km
のぼり / くだり
399 / 399 m
54
5
23
20

活動詳細

すべて見る

今日の仕事が終わる頃に仲間達が急に、鹿島神社横の高御位山に登って、播州アルプスの気をもらいたいと意見が一致され18名が、高砂の鹿島神社の駐車場には集まりました。 友人が姫路市会議員に出馬しようとするので、応援しようじやないかと趣旨もあって、輝く姫路というキャッチフレーズでウインドブレイカーを着て、恒例の記念撮影後、二班に分かれて登り始めました。 一班は、正常なルートで高御位頂上目指した一回り、二班は、鹿島神社裏にある散策コース近くの鉄塔がらたてられている峰まで。 一班のチームは見晴らしが良い高御位の頂上に向かうルートを登りながら、解放感と、見晴らしのよさに感動しました。登れば登るほど、パワーがみなぎっているパワースポットだと実感しました。 青空の上にはこの山で生まれたトンビが飛んでるし、雲の隙間から照らされる光の線は神秘感を感じました。 高御位山山頂に立って登ってよかったというメンバー達の嬉しい声と共に、こんな近い所にこんな立派な山があることに感動した声がとびました。 下山の時には急に暗くなり風も強くなり、心配もありましたが東側に現れる虹🌈に皆んなが歓声をあげました。 太い虹、分厚い虹、それも二重に現れる虹にわたくしたちは励まされました。 やっぱり登ってよかった。 準備した横断幕を開いて、小林先生に気を送ろう 山に慣れてないメンバーも虹の励ましで飛ぶように岩場の下山道を下りて鹿島神社の駐車場に戻りました。 二班と合流して輝く姫路に帰りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。