鹿児島遠征「韓国岳〜ひとりじゃないって素敵なことね〜」

2016.05.07(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 20
休憩時間
1 時間 17
距離
5.4 km
のぼり / くだり
559 / 561 m

活動詳細

すべて見る

約2年半ぶりに韓国岳へ♪( ´θ`)ノ 九州道は開通してるものの益城付近は片側通行のため渋滞。 それでも福岡からえびの高原まで約3時間半で到着! 来る途中、高速で雀を轢いてしまい えびの高原に着いた後におそるおそろバンパーを覗いたら バンパーは割れてはいなかったものの…。 雀さんごめんなさいm(_ _)m 韓国岳登山口からいつものように登山開始。 やはり登山者は少ないような…。 登っていくと風が強くて雲がかかってくる。 2年半前の韓国岳も霧、1年半前の高千穂峰も霧、 どうやら霧島と相性が悪いらしい(笑) 山頂到着! およそ1時頃だったのでそこそこの人が。 でもその後、山頂は2〜3人に。 人も減ってきたので御鉢のてっぺんのところでナルシストショット♪(´ε` ) でも1m位先は絶壁なので怖い(;´Д`A 霧が晴れるのを待ちながら1時間ほど待って 晴れた瞬間に激写激写! 早く新燃岳方面にも行けるようになって欲しいものです。 下山後、ザックに入れっぱなしだったスマホを見たら なんとお二人のこんにちは通知が∑(゚Д゚) 登山口付近と山頂付近で近くにいたらしい。 嬉しい初起動です\(^o^)/ 同じ時間に同じ山にいたというのは嬉しいもんです♪ ひとりじゃないって素敵なことね♬

動画

活動の装備

  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    TELLUS 32
  • モンベル(mont-bell)
    ダイナアクション パーカ Men's

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。