六甲山分割縦走 ④ うれしい出会いがありました。

2016.05.07(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 19
休憩時間
40
距離
15.8 km
のぼり / くだり
703 / 1460 m
3
3
14
4
7
23
21
21
16
16
2
2
5
11
36

活動詳細

すべて見る

5/7(土)神戸ウォーキング協会の第22回六甲山分割縦走 ④ 六甲山記念碑台~みよし観音~六甲ガーデンテラス~六甲山最高峰~一軒茶屋~東六甲分岐点~太平山~塩尾寺~湯本台~JR・阪急/宝塚駅 22Km に参加させていただきました。 YAMAPスタートを忘れていたので少し行ったところからになっています。 歩くのに精一杯で写真は撮れていませんが、ボーっと景色を見ながら歩くのも、やっぱり良いものでした。 そして今日、良かったことNO.1は、YAMAPユーザーさんの くにちゃんさん とお会いすることができました。 道程は くにちゃんさん の方が詳しいと思いますので、そちらをご参照いただいた方がよろしいかと思います。 ご訪問ありがとうございます。 <(_ _)>

六甲山・長峰山・摩耶山 9:30集合でしたが、阪急バスさんが8:40始発より早く 臨時便を出して下さり、かなり早く到着できました。
9:30集合でしたが、阪急バスさんが8:40始発より早く 臨時便を出して下さり、かなり早く到着できました。
六甲山・長峰山・摩耶山 記念碑台は霧でした。 ずっと週間予報がよくありませんでしたが、 雨じゃなくて有難かったです。
記念碑台は霧でした。 ずっと週間予報がよくありませんでしたが、 雨じゃなくて有難かったです。
六甲山・長峰山・摩耶山 以前くにちゃんさんが穂高湖でリュックの写真を アップされてたので、それを目印に、 準備運動までの間、 いらっしゃるかなぁ、 とキョロキョロしてみましたが、 みつからないものですね。
以前くにちゃんさんが穂高湖でリュックの写真を アップされてたので、それを目印に、 準備運動までの間、 いらっしゃるかなぁ、 とキョロキョロしてみましたが、 みつからないものですね。
六甲山・長峰山・摩耶山 霧の情景を撮ったつもり。 然程、それ感が出ていません。
霧の情景を撮ったつもり。 然程、それ感が出ていません。
六甲山・長峰山・摩耶山 みよし観音
みよし観音
六甲山・長峰山・摩耶山 ガーデンテラス
ガーデンテラス
六甲山・長峰山・摩耶山 霧と雲がどこかしら雲海っぽくて撮ってみましたが、 やっぱりそれ感、出ていません。
霧と雲がどこかしら雲海っぽくて撮ってみましたが、 やっぱりそれ感、出ていません。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここを撮る前に、会員さん達が記念撮影させてと集まってこられたので場所が空くのを待っていると、 お顔を見知った会員さんが私にも入る様お声をかけて下さり、記念撮影に混ぜていただきました。 ありがとうございます。
ここを撮る前に、会員さん達が記念撮影させてと集まってこられたので場所が空くのを待っていると、 お顔を見知った会員さんが私にも入る様お声をかけて下さり、記念撮影に混ぜていただきました。 ありがとうございます。
六甲山・長峰山・摩耶山 皆さん何ヶ所かにわかれて昼食休憩されて。 この少し上で私は休憩したのですが、 荷物を片してトイレに行こうと立ち上がったとき、 少し離れたところにリュック見つけたかも、です。 違ってたらごめんなさい、と声をかけてみると くにちゃんさん でした。
皆さん何ヶ所かにわかれて昼食休憩されて。 この少し上で私は休憩したのですが、 荷物を片してトイレに行こうと立ち上がったとき、 少し離れたところにリュック見つけたかも、です。 違ってたらごめんなさい、と声をかけてみると くにちゃんさん でした。
六甲山・長峰山・摩耶山 霧の情景を撮ったつもり。 然程、それ感が出ていません。その2。
霧の情景を撮ったつもり。 然程、それ感が出ていません。その2。
六甲山・長峰山・摩耶山 陽が射してきたので。 木漏れ日、を撮ったつもり。
陽が射してきたので。 木漏れ日、を撮ったつもり。
六甲山・長峰山・摩耶山 あの後、私がトイレに行きお話できないまま離れたのですが、 塩尾寺の手前で声をかけていただき、塩尾寺までご一緒させていただきました。 そして、先に行きますね、と颯爽と歩いていかれた くにちゃんさん は とてもスマートな方でした。お話できてよかったです。ありがとうございました。
あの後、私がトイレに行きお話できないまま離れたのですが、 塩尾寺の手前で声をかけていただき、塩尾寺までご一緒させていただきました。 そして、先に行きますね、と颯爽と歩いていかれた くにちゃんさん は とてもスマートな方でした。お話できてよかったです。ありがとうございました。
六甲山・長峰山・摩耶山 その後、話しかけてこられた女性とお話しながらゴールの湯本台まで。 長~い長~い下りはとっても足に厳しかったです。
その後、話しかけてこられた女性とお話しながらゴールの湯本台まで。 長~い長~い下りはとっても足に厳しかったです。
六甲山・長峰山・摩耶山 陽が射してきたので。 木漏れ日、を撮ったつもり。その2。
陽が射してきたので。 木漏れ日、を撮ったつもり。その2。
六甲山・長峰山・摩耶山 湯本台をあとに駅に向かう途中、 黄金家(こがねや)という炭酸煎餅のお店で協会の会員さんが数名、買物されてたので、 有名なんですか?と聞くと、この割れ煎が100円なの、と。安い!です。 でも何故、有馬でなく宝塚で炭酸煎餅?
湯本台をあとに駅に向かう途中、 黄金家(こがねや)という炭酸煎餅のお店で協会の会員さんが数名、買物されてたので、 有名なんですか?と聞くと、この割れ煎が100円なの、と。安い!です。 でも何故、有馬でなく宝塚で炭酸煎餅?
六甲山・長峰山・摩耶山 はじめまして、阪急宝塚。きれいな駅ですね。
はじめまして、阪急宝塚。きれいな駅ですね。
六甲山・長峰山・摩耶山 4回 参加(完歩)したご褒美いただきました。
4回 参加(完歩)したご褒美いただきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。