銀山平から庚申山荘、庚申山から鋸山

tasogareistさん YAMAP Meister Silver

• 自己紹介:たそがれ転勤族です(^^)赴任先長野県で北アルプスを経験、その後埼玉県で関東の百名山や低山を歩き廻っていました。今年、ヤマップに登録した矢先に函館に赴任しました。これから北海道を少しづつ制覇していきます。

皇海山・袈裟丸山・地蔵岳

2016/05/10(火) 01:17

銀山平から庚申山荘、庚申山から鋸山

2016/05/05(木) 12:24

2016/05/06(金) 20:56

鋸山の鎖場の連続で疲労困ぱい皇海山行きは取りやめ六林班峠から庚申山荘への帰路につきました。ところが、六林班峠から庚申山荘へのルートを見失い陽も暮れてしまい敢え無くビバーグしました。雨も降り出しましたがフライシートとツエルトで助かりました。夜明けに出発するもまた、ルートを外してしまい、昼前にやっと庚申山荘にやっと辿り着きました。何度も繰り返す渓流越えでルートが解り難いのに道標が全くないので要注意です。携帯の予備電源も使い果たし記録も中断されてます。暗くなった7時半頃雨が降り始めたためビバークを決断、笹薮の中で二畳程のスペースを見つけ、フライシートをストックとロープで設営、あとはツエルトを吊り下げ横になる。寝袋は山荘に置いてきてしまったので、土の上でリュックを枕にぐったり。熊が心配だったのでラジオをずっと鳴らしていました。