井原山・雷山へコバノミツバツツジを見に

2016.05.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 56
休憩時間
1 時間 12
距離
8.1 km
のぼり / くだり
616 / 615 m
57
35
19
21
44
17

活動詳細

すべて見る

GWは鳥栖の城山へサクラツツジを見に行こうと思ってたんです。 そしたら「20~30本の木があるけど、今年はどれもほぼ咲いてないよ」と教えてもらったので行かずじまい。 そんなところに井原山へ行こうというお誘いがあり、行ってきました。 今回誘ってくれた人によりますと、昔、私は井原山へ登ったことがあるそうです。 いや、全然覚えてないし。多分、人違いじゃない? そんなことを車中で話しながら古場岳登山口まで。 あっ。確かに古場岳キャンプ場(現在は閉鎖中)には何回かキャンプに来たことがある! キャンプ場には覚えがあるけれど登山道には全く記憶がないのです。 井原山の山頂に立っても全く記憶がよみがえらないので、はい、今回が初登頂で。 ミツバツツジの開花ピークは過ぎていたものの道の奥には満開の木もあり、 足元にも小さな花がたくさん咲いていて楽しめました。 井原山や雷山の登山者が多数だったので「こんにちは通信」をONにしていたのですが誰にもこんにちは出来ず(>_<) 毎回、同行者のみ「こんにちは」です。動作しているのは確認出来てるんですよ(^_^;)

活動の装備

  • キヤノン(Canon)
    デジタルカメラPowerShotSX530HS光学50倍ズームPSSX530HS

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。