金峰山 大弛峠から

なかさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:山に向かうようになって3年。山に行く目的が少しずつ変化している気がしています。今は、ピークを目指すだけではなく、山の匂いを感じ、可憐な草花に出会い、木漏れ日の下から空を仰ぐことを、至福の喜びに感じています。今年も元気に山に向かいたいと思います。
  • 活動エリア:群馬, 長野, 埼玉
  • 出身地:秋田
  • レベル:

瑞牆山・金峰山

2014/11/05(水) 07:54

金峰山 大弛峠から

2014/10/26(日) 09:20

2014/10/26(日) 13:45

山の天気でしっかり確認して行き先を決定したにも関わらず⤵️⤵️でした。
大弛峠に着いた時は、もう車がいっぱい。なんとか、愛車が入りそうなスペースを見つけてほっと一息でした。(先週から、路駐続き。スミマセン)
途中の景色は最高。西沢渓谷辺りからの紅葉はみごとでした。富士山も間近に綺麗な姿を見せてくれていたのですが、登山口から朝日岳に向かう途中で次第に暗雲が立ち込めて、右も左も濃い霧の中に入ってしまいました。その後山の上で天気が回復することはなく、山頂では風も強まり、バランスをとるのがたいへん。風の日は緊張感が半端ない😥
流石に人気の山だけあって、登山者は多数。道も整備されており、多少のアップダウンはあるものの、登り易い山でした。
金峰山の頂きに周囲にある山の方位盤があったのですが、全く見えない山にただ想像の翼を広げるのみ^ - ^
どこかで、リベンジしなくては😁😁