女峰山

2016.05.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11 時間 20
休憩時間
1 時間 8
距離
19.9 km
のぼり / くだり
1956 / 1943 m
1
22
3 13
1 41
29
27
3 8
4
32

活動詳細

すべて見る

昨日の鳴虫山下山後、日光のホテルに宿泊して、西参道バス停から女峰山に登ってきました。復路は、水場の偵察がてら荒沢出合経由で田母沢バス停まで歩きました。 今週末辺り、花盛りになりそうです❗️

日光白根山・五色山・錫ヶ岳 行者堂です。この先、行者堂の左側に行きますが、広くなったところで登山道が分かり難かったです。
行者堂です。この先、行者堂の左側に行きますが、広くなったところで登山道が分かり難かったです。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 つつじはまだまだ蕾です。来週末あたりは咲いているかも。
つつじはまだまだ蕾です。来週末あたりは咲いているかも。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 笹藪越しの景色が美しい。この尾根は長くて辛いけど、良い景色と変化があって登っていて飽きません。
笹藪越しの景色が美しい。この尾根は長くて辛いけど、良い景色と変化があって登っていて飽きません。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 唐松林。綺麗です。
唐松林。綺麗です。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 白樺金剛、到着。
白樺金剛、到着。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 ちょぴり咲いてました。
ちょぴり咲いてました。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 黒岩手前です。
黒岩手前です。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 ガレ場、パート1。でもここは、怖くないです。
ガレ場、パート1。でもここは、怖くないです。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 遥拝石。女峰山山頂もくっきり見えます。
遥拝石。女峰山山頂もくっきり見えます。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 そうなんだよねぇ。この辺り、かなりバテてます。
そうなんだよねぇ。この辺り、かなりバテてます。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 バテつつ登り、右側に開ける風景。
バテつつ登り、右側に開ける風景。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 ようやく唐沢避難小屋が見えました。手前のガレ場が気になります。
ようやく唐沢避難小屋が見えました。手前のガレ場が気になります。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 一番怖かったガレ場。ズルズルが嫌らしい。
一番怖かったガレ場。ズルズルが嫌らしい。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 唐沢避難小屋到着。
唐沢避難小屋到着。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 写真撮影に、指が入ってしまいましたが、唐沢のトラバース路です。ここもズルズルなので要注意。
写真撮影に、指が入ってしまいましたが、唐沢のトラバース路です。ここもズルズルなので要注意。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 頂上にて。日光白根山です。
頂上にて。日光白根山です。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 頂上にて。
頂上にて。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 頂上にて。
頂上にて。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 女峰山の。山頂標識
女峰山の。山頂標識
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 唐沢避難小屋内部。寝場所は二階もあります。
唐沢避難小屋内部。寝場所は二階もあります。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 水場の様子。枯れる心配はなさそうですが、唐松避難小屋からは急坂の降り登りが必要。
水場の様子。枯れる心配はなさそうですが、唐松避難小屋からは急坂の降り登りが必要。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 荒沢出合。
荒沢出合。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 荒沢出合。馬立方向の様子。
荒沢出合。馬立方向の様子。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 裏見方面に進みます。
裏見方面に進みます。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 途中にあったちょっと悪いところ。
途中にあったちょっと悪いところ。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 唐松林は美しい。この辺り笹藪でとても歩き難く、笹藪が長いので辟易します。
唐松林は美しい。この辺り笹藪でとても歩き難く、笹藪が長いので辟易します。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 笹藪に辟易してたので、花に癒されます。ピンク、白、朱の3色のツツジに、眼福です。
笹藪に辟易してたので、花に癒されます。ピンク、白、朱の3色のツツジに、眼福です。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 おお、白い。
おお、白い。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 赤いつつじも標高が下がると満開でした。
赤いつつじも標高が下がると満開でした。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 寂光滝。7段あるのだけど、全部を写真に撮るのは大きすぎて難しいです。
寂光滝。7段あるのだけど、全部を写真に撮るのは大きすぎて難しいです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。