韓国岳 大浪池登山口より ミヤマキリシマ開花情報

2016.05.13(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 45
休憩時間
59
距離
11.0 km
のぼり / くだり
774 / 772 m

活動詳細

すべて見る

そろそろミヤマキリシマが気になる時期。エコミュージアムセンターのブログに4分咲きとの情報を発見したため、仕事が終わってから夜のえびの高原へ。 車中泊し、5時半に大浪池登山口到着。駐車場には一番乗り。ここから登るのは2回目。よく整備された登山道。小鳥のさえずりに癒されながら、快適に登っていく。朝駆け最高!最後の車道歩きもあっという間でした。 肝心のミヤマキリシマはというと、大浪池周辺は4分咲きどころか、0.5分咲きくらい?やっぱまだ早かった。硫黄山周辺は2分咲きくらいでした。来週か再来週くらいが見頃でしょうか。 下山後は白鳥温泉上湯でキメました。(300円)さらっとしててさっぱり系の温泉。露天の温度が低くめでずっと入ってりる。水風呂が欲しいなー。名物の天然蒸し風呂はスルーしました。 そういえば、ししどだけへの登山道を整備中との情報を拝見したけど、その後どうなったのかな?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。