甲武信岳(縦走①甲武信岳→笠取山→飛龍山)

serow.250さん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:もともとツーリングキャンプが趣味でしたが、ダイエットのために、2015年のシルバーウィークから登山を始めました初心者です。
    ダイエットが目的だったので、当初どんな山に登りたいかは無く、経験値を積むために関東百名山を廻っています。現在は79座です。今年で80以上は行きたいです!
    これから、色々、登りたい山を探していきます!!
  • 活動エリア:群馬, 神奈川, 埼玉
  • 生まれ年:1969
  • 出身地:北海道

甲武信ヶ岳

2016/05/17(火) 06:55

甲武信岳(縦走①甲武信岳→笠取山→飛龍山)

2016/05/13(金) 11:25

2016/05/13(金) 17:28

累積標高上り 1,294m / 累積標高下り 261m

今回は関東百名山の甲武信岳→笠取山→飛龍山の縦走を計画!!2泊3日のテン泊縦走登山です。
さて、西沢渓谷入口から登ってきましたが、また、記録を閉じてしまったので補足です。
新宿0730発のあずさ3号で出発、山梨市駅0912発のバス(平日でも満員でした、西沢渓谷を周るハイカーたちです)
1010バス到着、1025バス停出発です。少し歩くと立派なトイレ、登山届もここです。
私だけ甲武信岳に登るようで、他の皆さんは西沢渓谷を周るようです。
甲武信岳は林のなかをひたすら登ります。近丸新道を行きましたが、重いザックを担いでのひたすら登りは苦しかったです!
6時間かけて、甲武信小屋に到着。甲武信岳山頂までは20分なので、ビール片手に山頂アタック!!
天気が良く、富士山も秩父の山々もくっきりと見えて、青空が広がる大パノラマの山頂を独り占め!!
テンション上がりまくりで、1人乾杯です。これだけで目的を達した感じがします。
あとはテン場で夕飯、就寝、明日は4時起きします。
結局、6時間45分、5.5kmほとんど登りでした(百名山、恐るべし(笑))