裏丹沢と呼ばれてるらしい辺りに行ってみたけど、週末とは思えないほど人がいなかった

2016.05.14(土) 日帰り

DAY 1

鳥沢駅ーセブン7:35ー高畑山8:36ーサンショ平9:42ー赤鞍ヶ岳10:05ー巌道峠11:21ー平野峠11:47ー天神峠12:07ー菅井12:34ー石砂山13:12ー石老山14:24ー渡し舟15:31ー相模湖駅15:47 ぎっくり腰になって二週間ほど経ち、すっかり良くなった。 その間、地図を見続け一番気になるマイナールートに行くことに決めた。 決め手は赤鞍ヶ岳から菅井までの縦走がかなり走れるのではないかという予想。 以前天神峠から菅井に行ったことがあり、走りやすい記憶しかありませんでした。 同行者は28先輩と38先輩。 二人とも100マイル上位に入る強者たち。 ただ今日履いてきたシューズのソールがツルツルに使いふるされてる。 28くんはロード用シューズでさらにツルツルw どうやら今回の山をナメてるようだ! 天罰はすぐに下るw こんなに急登りと急下りを繰り返すトレイルを経験したことがない。 赤鞍ヶ岳まで続く。 晴れが続いていたので、かなりドライなトレイル。 もし雨や乾いてなかったりしたら、泥だらけ間違いなし。 登れないところもあるだろう。 天候要注意コース。 赤鞍ヶ岳からはさっきと真逆で、菅井までは走りやすい下り基調のトレイル。 どこまでも走れる、飛ばせる。 こんな長く走れるトレイルは今まで経験したことがない。 最高。 平野峠辺りがわかりづらく、間違って下山方向に走っていたが、偶然か地図にないコースに迷いこみ、ドンピシャッで天神峠に抜ける道に入り込みました。 ラッキー。 水問題。 石老山入口の篠原のダイドー自販機まで補給できない。 二人は1L持ってきてて、ダイドー手前で飲みきる。 私は倍の2L消費。 気温も高かったので夏場はキツイかも。 私の鬼門 石砂山、石老山でスタミナ切れと膝痛で相模湖駅ゴールに変更。 本当は城山でかき氷食べて高尾山口の温泉入って帰る予定でした。 実力不足を痛感。 精進精進。