妙見山トレーニングコース・バージョンアップ

2016.05.14(土) 日帰り

DAY 1

2ヶ月ぶりに妙見山に行きました。今回は、妙見山からの下りコースとして「野間の大けやき」と「ありなしの道」を初めて回ってきました。 下りコースはrikamayさんの日記を参考にさせていただきました。m(__)m 5年前から妙見山に登っていましたが、いつも「この道は何処に下るのだろう。」と気になっていました。先日、rikamayさんの日記でこの道を下って妙見口駅に戻るコースが紹介されていて、楽しそうな道だったので歩いてきました。 野間の大けやきは、立派な木だったのですが人が沢山いたので、写真だけ撮って直ぐありなしの道に入りました。 ありなしの道は、適度な登り下りがあり楽しく歩ける道でした。ただ、黒川桜の森は道の分岐が多く迷いそうでした。 また一つ、妙見山トレーニングコースのバリエーションが増えました。