飯縄山から戸隠神社

2016.05.15(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 6
休憩時間
27
距離
10.2 km
のぼり / くだり
951 / 862 m
11
1 23
4
59
21

活動詳細

すべて見る
飯縄山 飯綱登山口バス停近くの無料駐車場。
飯綱登山口バス停近くの無料駐車場。
飯縄山 ハイキングスタート。
ハイキングスタート。
飯縄山 すぐ車道に出ます。
すぐ車道に出ます。
飯縄山 10分位?車道歩き。
10分位?車道歩き。
飯縄山 この先登山口の目の前に駐車できるスペースがあります。max15台位かな。8:30ではもう満車でした。
この先登山口の目の前に駐車できるスペースがあります。max15台位かな。8:30ではもう満車でした。
飯縄山 登山口。
登山口。
飯縄山 材木が置いてあります。
材木が置いてあります。
飯縄山 鳥居。
鳥居。
飯縄山 暫く木屑でふわふわと足に優しい道が続きます。
暫く木屑でふわふわと足に優しい道が続きます。
飯縄山 不動明王。こういう石像がこの先沢山あります。
不動明王。こういう石像がこの先沢山あります。
飯縄山 10体以上あったかな。段々撮影が面倒になります。
10体以上あったかな。段々撮影が面倒になります。
飯縄山 岩がゴロゴロしだします。
岩がゴロゴロしだします。
飯縄山 短いけど登りづらい鎖場が一箇所だけあり。お子様とかお年寄りだと大変かも。
短いけど登りづらい鎖場が一箇所だけあり。お子様とかお年寄りだと大変かも。
飯縄山 花は少ない印象でした。他は僅かでした。
花は少ない印象でした。他は僅かでした。
飯縄山 この辺から七曲りみたいなカーブの連続です。
この辺から七曲りみたいなカーブの連続です。
飯縄山 登ってきた尾根。
登ってきた尾根。
飯縄山 最初のピークから見える飯縄山頂。あと少し。ここからはとても傾斜が緩くて楽ちん!
最初のピークから見える飯縄山頂。あと少し。ここからはとても傾斜が緩くて楽ちん!
飯縄山 山頂で少しの休憩。
山頂で少しの休憩。
飯縄山 飯縄山を背に次のピークへ。
飯縄山を背に次のピークへ。
飯縄山 次の瑪瑙山。飯縄山からの下りが小さな岩がゴロゴロしていてとても滑って危険です。何度か転倒しかかりました。傾斜が急なので止まらないでしょう。
次の瑪瑙山。飯縄山からの下りが小さな岩がゴロゴロしていてとても滑って危険です。何度か転倒しかかりました。傾斜が急なので止まらないでしょう。
飯縄山 少し残雪。
少し残雪。
飯縄山 戸隠スキー場第6クワッドリフトの上。この5メートル位上がった所が瑪瑙山の山頂。
戸隠スキー場第6クワッドリフトの上。この5メートル位上がった所が瑪瑙山の山頂。
飯縄山 瑪瑙山頂。
瑪瑙山頂。
飯縄山 ここからはゲレンデを歩いて降ります。
ここからはゲレンデを歩いて降ります。
飯縄山 滑ったことあるゲレンデなので迷うことなし。
滑ったことあるゲレンデなので迷うことなし。
飯縄山 ランチ
ランチ
飯縄山 ゲレンデにまだ雪がある!
ゲレンデにまだ雪がある!
飯縄山 山菜
山菜
飯縄山 戸隠神社中社に到着。
戸隠神社中社に到着。
飯縄山 巨大な杉が沢山あります。観光客が結構来てました。
巨大な杉が沢山あります。観光客が結構来てました。
飯縄山 屋根に雑草が。
屋根に雑草が。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。