それぞれ逆回り🏃三瓶山縦走

2016.05.15(日) 日帰り

DAY 1

今日は久々に三瓶山に🐾 いつもの山仲間、女子チームはノンビリ山行で左回、男子チームはややハードに右回りで三瓶山縦走(^-^) スタートは三瓶荘♨ 男子チームは風越峠から子三瓶山に到着、孫三瓶山に女子チームの姿が中々見えない⁉ やっと赤雁山あたりで人影が見えてきた♪ 扇沢越からの急登を登ると、本日の男三瓶山頂は結構な賑わいでした🎶 男三瓶山頂からは空が霞んでいて、眺望は今一つでしたが、充分満足(^-^)/ 女子チームとは元々男三瓶山頂で落ち合おうかと思ってましたが、待っても来そうにないので、女三瓶に向かうことに。 今日は登山者が結構多くて、犬戻しは時折渋滞でしたが、駆け降りて女三瓶に登り返すと、女三瓶山頂に女子チーム🌟 とりあえず今日唯一の全員記念撮影📷 山頂は風が強かったので、大平山まで移動してお昼ご飯に🍙 そのあとは孫三瓶へ 風越峠で縦走路を繋いで下山しました🏃 今日は蕎麦の早食いイベントかあったみたいで、1時半まで三瓶荘の温泉がタダだったのでラッキーでした♨ 三瓶荘に熊本の南小国町の特産品販売があったので、スイカや焼酎を購入して満足な山行となりました(^-^)/ ちなみに女子チームは約2時間遅れで山行をのんびり楽しまれたみたい❗ 皆さん、お疲れ様でした🎶