待ちに待ったミステリーツアー(^^)/

2016.05.15(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 19
休憩時間
1 時間 39
距離
9.3 km
のぼり / くだり
1191 / 1192 m
17
21
19
44
30

活動詳細

すべて見る

けいさん、hirajunさんと目配山をご一緒させていただいた時に聞いた英彦山に纏わるミステリー(;゚д゚) その謎を探るべく企画された今回のミステリーツアー!! 一度、4月に企画されたものの中止となり今回、待ちに待ったツアーとなりました♪ メンバーは hirajunさん けいさん とっさん H.Yさん 私の5名。 コースは裏英彦山ルートからの鹿の角、望雲台の周回。 そう、登山とミステリーツアーは何の関係もありません(^_^) 裏英彦山ルートのエスコートを仰せつかったにもかかわらず引率出来る体力も無く。 いつもの定位置最後尾!! 引率は無理だという事をそろそろ自覚せねば(^^;) 裏英彦山ルートの新緑は良かったですね~気持ち良かった! 鹿の角、鬼の舌、望雲台などなどプチアドベンチャー有りで登山も楽しかった(*^^*) そして出会いも…鹿の角直下で“おっくん”さんと初対面。 中岳では峰入り古道でテン泊縦走していた“ちょここ”ちゃんとまたまた遭遇!! 下山までご一緒してくれました(^^)/ 下山後… ミステリースポット。なぜそのままなのか…!? 地元の方の語りたくない雰囲気の反応にますます謎が深まりました… しかし、ラムネは美味かった\(^o^)/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。