宝珠山に登ってきた(気持ちの良い山を頂独り占め)

2016.05.15(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 21
休憩時間
1 時間 34
距離
6.5 km
のぼり / くだり
711 / 697 m
38
7
20
14
5
21

活動詳細

すべて見る

この日記、1週間も放置してしまった!!のめしこいてました(´・ω・`) 前日、磐梯山と五色沼を歩いてきても疲れもなく、かえって身体を動かしてる方が調子が良い(^^) 朝、用事を済ませ時間もあるので近くの山に行って来ました。とは言ってもお昼前なので、さすがこれから五頭山は…と思い手前の宝珠山へ!ここは初YAMAPの山でそれ以来久しぶりに登ります。 時間も遅いので自分が登ってると、次々に人が降りて来ます(さすがに後ろからは誰も来ませんが…)こんなに人気があったのかと関心!山頂に着くとおじいさんとおばあさんの二人だけ。なんでも「今日、山開きだと思って来たけど、何にもやってないのかな?」と言ってたので「え~そうなんですか?」と!後で調べたらもう山開き終わってました(^^; 二人が降りた後は山頂貸切状態です(๑¯∇¯๑)静かです。聞こえるのは鳥のさえずりと風の音だけです。岩に寄っ掛かりのんびり、風が心地良すぎます♪30分くらいボケーっとしてました(・∀・) 「あ~気持ちが良い…ん?あ?」目線の先に黄色い飛行物体が!?黄色い鳥?ドローンです‼慌ててカメラを構えますが直ぐに降下して行きました。何処から?何のため?周りを見てもここは山、下を見ても人どころか木しか見えません。その後、二度と浮上はしてきませんでした(何なん?) さて、帰ろうかなと片付けしてると大蛇山方面から4人登って来ます!山頂着くまで待って話しを聞くと菱ヶ岳からの縦走でした!自分は大蛇山までは行ってみたいとずっと考えてます、いつか… 山頂で独りだと思ったらカナヘビも近くで休んでました (。・ω・。)ノ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。