京都一周トレイル北山西部、西山コースと山の家・はせがわのランチが美味しかった(^◇^) 貴船口~高雄~嵐山~上桂ロングトレイル30㎞

2016.05.15(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 38
休憩時間
1 時間 16
距離
31.6 km
のぼり / くだり
1880 / 2054 m
30
8
35
1 12
1 39
26
30
1
1 32
28
20
53

活動詳細

すべて見る

京都一周トレイルの3回目です。 前回の貴船口より京見峠を越えて高雄、嵐山を経由し最後のゴール地点、阪急上桂駅を目指します。北山東部と西山コースをまたぎ、30㎞を越えるロングトレイルです。 まだ、気温の低い早朝に前回参加のエイコさんと山トモさん3人と出発します(後でお一人合流)。 二ノ瀬より山中に入って行きます。本日の初ピーク向山からは京都市内の展望が望めました。小峠からは北山杉の杉並木が美しく続いてます。良く手入れが行き届き素晴らしいです。前坂を通り山の家・はせがわ方面へ。いつもは別ルートで京見山荘へ向かっていたので、はせがわルートは初でした。はせがわの駐車場には沢山の車が有り、お店は凄い賑わい。お昼も近いため、山トモさんと相談してランチをすることに。 途中でのサプライズに、みなさん感激です。 いゃ~ハンバーグ定食が、美味しかったです(^◇^) まったりとしたあとトレイルに戻り、沢ノ池に目指します。 アップダウンも少く快調に進みます。高雄からは、清滝川に沿って道が続きます。 気持ちの良い渓谷歩きです。清滝を越えて嵐山へ。観光客に混じりながら竹林や渡月橋を見ながら松尾山を越えて、最終地点の上桂駅に到着です。 ランチをしていたので、少し遅くなりましたが無事に完歩しました(^_^) 約31㎞ 約10時間ちかい、ロングトレイルでした。 みなさん、ほんと良く歩きましたし、楽しい山行でした(^◇^)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。