竜ヶ岳

2016.05.18(水) 日帰り

活動データ

タイム

03:57

距離

6.9km

のぼり

634m

くだり

632m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 57
休憩時間
58
距離
6.9 km
のぼり / くだり
634 / 632 m
36
1 10

活動詳細

すべて見る
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 本日8時30分にスタートしました。愛知県から朝5時に出てきました。
本日8時30分にスタートしました。愛知県から朝5時に出てきました。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 人気スポットですが、平日だから登山者は少ないです。
人気スポットですが、平日だから登山者は少ないです。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 なだらかな登り。
なだらかな登り。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 最初の絶景ポイント。
最初の絶景ポイント。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 しばし、お姉様方の休憩です。
しばし、お姉様方の休憩です。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 今回で2回目ですけど天気に恵まれ素晴らしい眺望でした。
今回で2回目ですけど天気に恵まれ素晴らしい眺望でした。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 しかし、気温が上がり熱いです。
しかし、気温が上がり熱いです。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 すばらしい。
すばらしい。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 休憩場所ですがかなり、ベンチなどが痛んで休憩はできません。
休憩場所ですがかなり、ベンチなどが痛んで休憩はできません。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 先を急いで、歩きます。
先を急いで、歩きます。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 気持ちいい登山。
気持ちいい登山。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 つつじだと思うけど、咲き乱れてました。
つつじだと思うけど、咲き乱れてました。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 温度が上がってきたため、本栖湖方面はガスが立ち上がり始めました。
温度が上がってきたため、本栖湖方面はガスが立ち上がり始めました。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 山頂手前です。
山頂手前です。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 この先山頂です。
この先山頂です。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 山頂ですが、なぜか、みんな乾杯モードです。
山頂ですが、なぜか、みんな乾杯モードです。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 遅ればせ、竜が岳山頂。
遅ればせ、竜が岳山頂。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 南アルプスが綺麗に見えてます。
南アルプスが綺麗に見えてます。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 山頂のテラスにて、しばしランチタイム。
山頂のテラスにて、しばしランチタイム。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 綺麗。
綺麗。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 記念撮影。
記念撮影。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 撤収。早めの下山で芝桜鑑賞です。
撤収。早めの下山で芝桜鑑賞です。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 本栖湖を見ながら下山。
本栖湖を見ながら下山。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 猿の腰掛?
猿の腰掛?
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 下山したところの分伎点。
下山したところの分伎点。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 下山地点を手前で降りてしまいました。
下山地点を手前で降りてしまいました。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 でも綺麗な本栖湖を観ながら駐車場をめざします。
でも綺麗な本栖湖を観ながら駐車場をめざします。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 駐車場に到着。帰りはかなり早いペースでした。
駐車場に到着。帰りはかなり早いペースでした。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 (おまけ)芝桜会場です。昨日の雨で芝桜が散って鑑賞が出来ない状態でした。入口の場所で駐車代金の500円返金でした。
(おまけ)芝桜会場です。昨日の雨で芝桜が散って鑑賞が出来ない状態でした。入口の場所で駐車代金の500円返金でした。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 駐車場を入る前に警備員に連絡すれば、もっと早く周知出来たのにね。
駐車場を入る前に警備員に連絡すれば、もっと早く周知出来たのにね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。