一向ヶ平~大山滝~大休口~大休峠~矢筈ヶ山(ピストン)😊

2016.05.20(金) 日帰り

DAY 1

今日も、朝一番に出発日の出も早くて5時にはもう明るくて日の出と競争で、一路西へ 今日は、一向ヶ平から矢筈ヶ山へ 二度目だが、このコースは初めてで大山滝からは未知の新鮮な気持ちで、朝日に明るい林間コースを歩く。 地図を見ても、標高差が1000m位覚悟はしたが、大休口からは結構な上りが続く。 尾根にでると、西側の視界が開け木々の間から烏ケ山と大山がまともに見え隠れしながら 歩き、気がつけば大休峠の避難小屋でした。 個人的には、川床コースよりも好きになりそうです😅 矢筈ヶ山は、急登、藪こぎ覚悟(^_^)ノこれが 上に行くほど厳しくて、充電器のコネクタを引っかけてしまい充電不能のトラブルに(>_<)教訓とします! 予定の時間より1時間以上早くて、小矢筈の取付地点まで行って直下のド迫力を満喫😁 こっから先は、おにぎらずっぺさんにお任せで反転して矢筈ヶ山のてっぺんで、360度のパノラマをしっかり堪能しました。 小矢筈は正直ビビりですm(__)m ランチは大休小屋から、ゆっくりと定番のラーメンとおにぎりで、後ろ髪を引かれながらの下山となりました。 今日は、とっても虫が多くて大変でした、予防スプレーのご準備を! その他、一部強烈な動物園の臭いがしましたが、特には何も会うこともなく、蛇も居ませんでした(^^;) 最後に、バッテリーを省エネモードにはしたものの、時間表示は残ってますが距離は途中で中断してしまいました😰 後、3km位増えますかねぇ?