初めての三つ峠

2016.05.21(土) 日帰り

DAY 1

7時40分についたら駐車場は満車。 林道側に入ったところにある広いスペースに停めました。 10時40分に下山してきたときには、路駐でいっぱいでした。 結構ゆっくり目に上りましたが、1時間20分くらいで山頂に到着。 唯一迷いそうになったのは、四季楽園すぎてすぐの分岐。 (看板が割れています) ここを右上に上がっていくのが正解なのですが、右上に上がる道はパッと見行き止まりに見えるので、とても悩みましたw 山頂は狭いので、団体さんいると大変そうです。 ただし、展望は抜群です。 時間が余ったので、御巣鷹山にも行きました。 三つ峠山頂から20分くらい。 アンテナがたくさんあるだけで、他には何もないです。 富士山の眺めが一番よかったのは、三つ峠山荘下をロープウエイ側にちょっと行ったところにある広いスペース。 ここから見る富士山は、抜群でした。 三つ峠登山口は観光バスも入ってきていて、自分が下るころには、団体さんもいっぱい来てました。 ただし、朝8時くらいは人も少なく、のんびり静かに自然を楽しみながら登れました。