県立七沢森林公園を散歩しました。

かえでちゃんさん YAMAP Meister Silver

• 自己紹介:最近、プードルのワンコを飼い始めたので、ワンコと一緒に出掛けたいと思ってます🐶

山登りは、初心者なのでよく分かってません。

趣味は、ランニングとテニスです。

ねぎっこのかえでちゃんに似てる人が居たら、私かもよ〜(笑)
  • 経験年数:

多摩・湘南

2016/05/21(土) 20:55

県立七沢森林公園を散歩しました。

2016/05/21(土) 12:14

2016/05/21(土) 13:37

今日は、自宅を11時に出て娘とワンコを連れて七沢森林公園へ行ってきました。

スタート地点の森の架け橋にヤマビル避けの塩と米酢スプレーが置いてあって、ヤマビル出ませんように…と米酢スプレーを足に掛けて、少し酸っぱ臭かったけど…(笑)塩は、少し頂いて、歩き始めました。

駐車場で貰った森林セラピーロードマップを見ながら1番から32番を歩きましたけど、ヤマユリ展望台、もみじ展望台で厚木の街を眺めながら、少し休憩を取りました。

とうげの広場から関東ふれあいの道へ向かう道もありました。ここから、白山へも行けるんだなぁ…と思いながら、沢の散歩道へ向かいました。そのまま森の架け橋でゴールでした。思ったより山道歩けたので楽しめました。ワンコも頑張って歩けたし、満足できました。

途中、末広寿司へ寄って寿司をテイクアウトしました。とても美味しかったですよ。

帰りは、七沢荘で美肌の湯に浸かりお肌ツルツルで帰って来ました。なかなか楽しめました。