大室山(西丹沢自然教室出発)1587m【日帰り】

2016.05.21(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

【概略】 コース  行き 西丹沢自然教室➡犬越路(いぬこえじ)➡大室山(おおむろやま)➡昼食  帰り 大室山➡犬越路➡西丹沢自然教室   コースタイム 今回のタイム(休憩含む)   行き 3時間40分 2時間50分(昼食37分) 帰り 2時間50分 1時間42分 合計 6時間30分 4時間32分(コースタイムの約70%) ザック重量 約6㎏ 水分 500ml×3本(2本半消費)    カップラーメン用水500ml×1本    ドリンクゼリー 2個 ストック(下りから使用) 先週は仕事がたてこんでいたので、週末はどこかに行こうと考えていましたが、朝が遅かったので、近場の西丹沢に決めました。 ヤマップの地図とにらめっこし、手軽な大室山に決めました。 今回は、終始ピーカンで前半は暑かったが、犬越路を過ぎたあたりから、気持ちの良い風に変わりました。 しかし、残念ながら今回は終始富士山は見えず・・・2周連続でフラれてしまいました。 スタート時間が遅かったので、下山者が多く登りは大変でしたが、自分が下山する時はほとんど人が居なかったので、今回も熊鈴を使い急いで下山しました。