またしても大清水から尾瀬沼経由で尾瀬ヶ原へ向かう欲張りコース

2016.05.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 56
休憩時間
1 時間 31
距離
24.0 km
のぼり / くだり
952 / 553 m

活動詳細

すべて見る

今回は、山にスキーに一緒に楽しんでいたyukoさんが2月スキー滑走中のアクシデントで骨折してしまいました。 快気を祝っての尾瀬、3ヶ月のブランクなのに初回で、いきなり過酷な25kmハードコースです。 本来でしたら体を慣らしに緩いところから歩くのですが尾瀬に行きましょうで、なんと大清水からのハードコースと相成りました。 momokuriさん、yukoさんTrekkingとも2日分を1日で良く歩きました。 お疲れさまでした!

尾瀬・燧ヶ岳 大清水からスタート
大清水からスタート
尾瀬・燧ヶ岳 長い林道を一之瀬に向かって歩きます。
長い林道を一之瀬に向かって歩きます。
尾瀬・燧ヶ岳 一之瀬休憩所でこれからの登りに備えて身支度
一之瀬休憩所でこれからの登りに備えて身支度
尾瀬・燧ヶ岳 大清水川の流れを聞きながら歩きます。
大清水川の流れを聞きながら歩きます。
尾瀬・燧ヶ岳 大清水川の流れを聞きながら歩きます。
大清水川の流れを聞きながら歩きます。
尾瀬・燧ヶ岳 小さな滝
小さな滝
尾瀬・燧ヶ岳 岩清水ここで岩清水を頂きました。
岩清水ここで岩清水を頂きました。
尾瀬・燧ヶ岳 登り切った後、三平峠に向かって木道を歩く
登り切った後、三平峠に向かって木道を歩く
尾瀬・燧ヶ岳 三平峠
三平峠
尾瀬・燧ヶ岳 三平峠
三平峠
尾瀬・燧ヶ岳 尾瀬沼山荘
尾瀬沼山荘
尾瀬・燧ヶ岳 三平峠下休憩所
三平峠下休憩所
尾瀬・燧ヶ岳 尾瀬沼山荘から見る尾瀬沼
尾瀬沼山荘から見る尾瀬沼
尾瀬・燧ヶ岳 尾瀬沼と燧ケ岳
尾瀬沼と燧ケ岳
尾瀬・燧ヶ岳 ミネザクラ
ミネザクラ
尾瀬・燧ヶ岳 途中まで一緒に歩いて来た方に燧ケ岳をバックに写して頂きました。
途中まで一緒に歩いて来た方に燧ケ岳をバックに写して頂きました。
尾瀬・燧ヶ岳 yukoさん燧ケ岳で遊んでます(*^^)v
yukoさん燧ケ岳で遊んでます(*^^)v
尾瀬・燧ヶ岳 yukoさん軽々と燧ケ岳、なんと!かるがる持ち上げてます!(^^)!
yukoさん軽々と燧ケ岳、なんと!かるがる持ち上げてます!(^^)!
尾瀬・燧ヶ岳 ライオンの顔に見えました。
ライオンの顔に見えました。
尾瀬・燧ヶ岳 長蔵小屋分岐
長蔵小屋分岐
尾瀬・燧ヶ岳 尾瀬沼とミズバショウ
尾瀬沼とミズバショウ
尾瀬・燧ヶ岳 尾瀬沼とミズバショウ
尾瀬沼とミズバショウ
尾瀬・燧ヶ岳 撮影に集中しているyukoさん
撮影に集中しているyukoさん
尾瀬・燧ヶ岳 行くよ~!
行くよ~!
尾瀬・燧ヶ岳 長蔵小屋
長蔵小屋
尾瀬・燧ヶ岳 尾瀬沼ヒュッテの望遠鏡で燧ケ岳山頂を覗く
尾瀬沼ヒュッテの望遠鏡で燧ケ岳山頂を覗く
尾瀬・燧ヶ岳 タテヤマリンドウ
タテヤマリンドウ
尾瀬・燧ヶ岳 大江湿原に到着
大江湿原に到着
尾瀬・燧ヶ岳 尾瀬・大江湿原の三本カラマツ前でのショットもyukoさん負傷した右肩上がらず。
尾瀬・大江湿原の三本カラマツ前でのショットもyukoさん負傷した右肩上がらず。
尾瀬・燧ヶ岳 尾瀬・大江湿原の三本カラマツのまでのショット左手は良く上がります。
尾瀬・大江湿原の三本カラマツのまでのショット左手は良く上がります。
尾瀬・燧ヶ岳 尾瀬・大江湿原の三本カラマツ
尾瀬・大江湿原の三本カラマツ
尾瀬・燧ヶ岳 燧ケ岳への長英新道コース燧ケ岳まで4.5Km
燧ケ岳への長英新道コース燧ケ岳まで4.5Km
尾瀬・燧ヶ岳 アザミ湿原に出て来ました。
アザミ湿原に出て来ました。
尾瀬・燧ヶ岳 ミネザクラ
ミネザクラ
尾瀬・燧ヶ岳 アザミ湿原から尾瀬沼に流れ込む小さな川
アザミ湿原から尾瀬沼に流れ込む小さな川
尾瀬・燧ヶ岳 タテヤマリンドウ
タテヤマリンドウ
尾瀬・燧ヶ岳 沼尻に到着しました。
沼尻に到着しました。
尾瀬・燧ヶ岳 沼尻のナデッ窪への分岐
沼尻のナデッ窪への分岐
尾瀬・燧ヶ岳 沼尻のナデッ窪への分岐
沼尻のナデッ窪への分岐
尾瀬・燧ヶ岳 うつ伏せに成って花を写すmomokuriさん、それを写すyukoさん。
うつ伏せに成って花を写すmomokuriさん、それを写すyukoさん。
尾瀬・燧ヶ岳 写真を撮り終えたmomokuriさんとyukoさん。
写真を撮り終えたmomokuriさんとyukoさん。
尾瀬・燧ヶ岳 沼尻休憩所跡で尾瀬沼を真剣に撮影するyukoさん
沼尻休憩所跡で尾瀬沼を真剣に撮影するyukoさん
尾瀬・燧ヶ岳 沼尻休憩所跡で尾瀬沼を真剣に撮影するyukoさんアップ
沼尻休憩所跡で尾瀬沼を真剣に撮影するyukoさんアップ
尾瀬・燧ヶ岳 見晴に行くので白砂峠へ向かいます。
見晴に行くので白砂峠へ向かいます。
尾瀬・燧ヶ岳 ミズバショウ
ミズバショウ
尾瀬・燧ヶ岳 サンショウウオの卵改めイモリ(アカハライモリ)
サンショウウオの卵改めイモリ(アカハライモリ)
尾瀬・燧ヶ岳 自然に生えてるワサビの群生、美味しそうです。
自然に生えてるワサビの群生、美味しそうです。
尾瀬・燧ヶ岳 一瞬チングルマかと思いました。
一瞬チングルマかと思いました。
尾瀬・燧ヶ岳 尾瀬のムラサキヤシオ(紫八染)
尾瀬のムラサキヤシオ(紫八染)
尾瀬・燧ヶ岳 燧ケ岳に向かう見晴新道は再開のめどが立たないようです。
燧ケ岳に向かう見晴新道は再開のめどが立たないようです。
尾瀬・燧ヶ岳 見晴
見晴
尾瀬・燧ヶ岳 見晴
見晴
尾瀬・燧ヶ岳 見晴
見晴
尾瀬・燧ヶ岳 見晴から正面に見える至仏山に向かって歩きはじめます。
見晴から正面に見える至仏山に向かって歩きはじめます。
尾瀬・燧ヶ岳 後ろを振り向くと燧ケ岳、裾野には見晴
後ろを振り向くと燧ケ岳、裾野には見晴
尾瀬・燧ヶ岳 竜宮小屋
竜宮小屋
尾瀬・燧ヶ岳 yukoさんショット決まってるね!
yukoさんショット決まってるね!
尾瀬・燧ヶ岳 yukoさんショット決まってるね!
yukoさんショット決まってるね!
尾瀬・燧ヶ岳 東電小屋分岐
東電小屋分岐
尾瀬・燧ヶ岳 竜宮現象入口
竜宮現象入口
尾瀬・燧ヶ岳 尾瀬ヶ原水芭蕉群生地、下大堀川のミズバショウは咲き終わりました。
尾瀬ヶ原水芭蕉群生地、下大堀川のミズバショウは咲き終わりました。
尾瀬・燧ヶ岳 尾瀬ヶ原水芭蕉群生地、下大堀川のミズバショウは咲き終わりました。
尾瀬ヶ原水芭蕉群生地、下大堀川のミズバショウは咲き終わりました。
尾瀬・燧ヶ岳 風が有り逆さ燧ケ岳は写らず。
風が有り逆さ燧ケ岳は写らず。
尾瀬・燧ヶ岳 ワタスゲ
ワタスゲ
尾瀬・燧ヶ岳 この橋を渡るともう少しで山ノ鼻です。
この橋を渡るともう少しで山ノ鼻です。
尾瀬・燧ヶ岳 至仏山も近く見えて来ました。
至仏山も近く見えて来ました。
尾瀬・燧ヶ岳 足取りも軽やか!
足取りも軽やか!
尾瀬・燧ヶ岳 山ノ鼻の至仏山荘
山ノ鼻の至仏山荘
尾瀬・燧ヶ岳 ミズバショウ群生地まで来ました。
ミズバショウ群生地まで来ました。
尾瀬・燧ヶ岳 シラネアオイ
シラネアオイ
尾瀬・燧ヶ岳 鳩待峠に到着
鳩待峠に到着
尾瀬・燧ヶ岳 momokuriさんもyukoさんも笑顔でゴール良く歩きました!
momokuriさんもyukoさんも笑顔でゴール良く歩きました!
尾瀬・燧ヶ岳 3人で花豆ソフトでかんぱ~い!
3人で花豆ソフトでかんぱ~い!
尾瀬・燧ヶ岳 44,341歩
44,341歩

動画

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。