キャンプでまったりイブニング

2016.05.21(土) 2 DAYS

活動データ

タイム

10:24

距離

4.8km

のぼり

55m

くだり

55m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 50
休憩時間
5 時間 11
距離
3.1 km
のぼり / くだり
36 / 35 m
DAY 2
合計時間
3 時間 34
休憩時間
2 時間 24
距離
1.7 km
のぼり / くだり
19 / 19 m

活動詳細

すべて見る

京都師匠から「麻那姫湖青少年旅行村に泊まって岩魚と遊ぼう」誘われがました。 メンバーは京都師匠と師匠の娘婿さん、いつもの釣友と私の4人。 土曜日は午前中用があり、昼頃出発。 現地3時頃に釣友と合流して旅行村にチェックイン。タープ等の設営をしながら京都組待ちます。旅行村はテントの区間が無く自由に場所を選べる。芝生が多くて快適なキャンプ場。しかもこの周辺だけ携帯が使える。 京都組と合流してイブニングタイム。 しかし、合流前に師匠は既に尺を釣っていた。 イブニングはこの時期のフライではゴールデンタイム。 私もなんとか岩魚掛けたので、もう良し。 師匠は今度は34センチの銀毛ヤマメ! ディナーはバーベキュー。 ディナー終わり片ずけてると、誰かが「たぬき!」 このたぬき 数メートルに近ずいても逃げない。バーベキューの残骸の骨をやったら食べた。 翌朝、起床は午前3時。 真っ暗の中で「あさまずめ」の準備します。 コーヒー飲んで川へ。 まだフライは見えないけどスカイラインが少しずつ明るくなって行く。 地球の一番美しい時間です。 残念ながら不発。 テントサイトへ戻り、朝食。 片ずけて、散会しました。 あー 面白かった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。