11/4 烏原貯水池、菊水山、石井ダム

2014.11.04(火) 日帰り

活動データ

タイム

02:32

距離

10.9km

のぼり

612m

くだり

546m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 32
休憩時間
0
距離
10.9 km
のぼり / くだり
612 / 546 m
38
1

活動詳細

すべて見る

烏原貯水池登り口をスタート地点とし、貯水池入口をゴールとした。先日同様、一部は自転車で、、、快晴でホントに気持ち良く散歩出来ました。

六甲山・長峰山・摩耶山 烏原登り口の信号をスタート地点としました。
烏原登り口の信号をスタート地点としました。
六甲山・長峰山・摩耶山 ちゃんと給水施設が有ります。有難いです。
ちゃんと給水施設が有ります。有難いです。
六甲山・長峰山・摩耶山 いまは閉門されていますが、立派な給水門です。
いまは閉門されていますが、立派な給水門です。
六甲山・長峰山・摩耶山 なかなか重厚な水門です。
なかなか重厚な水門です。
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲全山縦走ではこの上から降りてきます。
六甲全山縦走ではこの上から降りてきます。
六甲山・長峰山・摩耶山 この水は飲めるのかな?
この水は飲めるのかな?
六甲山・長峰山・摩耶山 向こうに菊水山頂のアンテナが見えます。
向こうに菊水山頂のアンテナが見えます。
六甲山・長峰山・摩耶山 石井ダムです。まるで要塞のようです。
石井ダムです。まるで要塞のようです。
六甲山・長峰山・摩耶山 ゴルフ場のグリーンが見えてます。
ゴルフ場のグリーンが見えてます。
六甲山・長峰山・摩耶山 素晴らしい眺望です。週末の六甲全山縦走の時もこんなだったらいいでしょうね。
素晴らしい眺望です。週末の六甲全山縦走の時もこんなだったらいいでしょうね。
六甲山・長峰山・摩耶山 彼方に淡路島もクッキリ見えてました。
彼方に淡路島もクッキリ見えてました。
六甲山・長峰山・摩耶山 頂上まで来ました。
頂上まで来ました。
六甲山・長峰山・摩耶山 気持ちがいい。
気持ちがいい。
六甲山・長峰山・摩耶山 ヤマップアプリはホントに有難い。
ヤマップアプリはホントに有難い。
六甲山・長峰山・摩耶山 頂上までに5~6人の山歩きの人に出会いました。
頂上までに5~6人の山歩きの人に出会いました。
六甲山・長峰山・摩耶山 下りは膝にくるので、緩やかな舗装路を、、、、
下りは膝にくるので、緩やかな舗装路を、、、、
六甲山・長峰山・摩耶山 神戸電鉄の鈴蘭台車輌庫です。
神戸電鉄の鈴蘭台車輌庫です。
六甲山・長峰山・摩耶山 山路を降りてくるとここに出ます。
山路を降りてくるとここに出ます。
六甲山・長峰山・摩耶山 石井ダムの上流に来ました。
石井ダムの上流に来ました。
六甲山・長峰山・摩耶山 立派な岩山です。
立派な岩山です。
六甲山・長峰山・摩耶山 絶景
絶景
六甲山・長峰山・摩耶山 妙号岩か、、、今度時間ある時に登ってみよう。
妙号岩か、、、今度時間ある時に登ってみよう。
六甲山・長峰山・摩耶山 結構、この字が掘ってあるところを登る人がいるらしいです。
結構、この字が掘ってあるところを登る人がいるらしいです。
六甲山・長峰山・摩耶山 あの天辺の岩まで行ってみたいなぁ、、、
あの天辺の岩まで行ってみたいなぁ、、、
六甲山・長峰山・摩耶山 もう少しで山全体が紅葉します。
もう少しで山全体が紅葉します。
六甲山・長峰山・摩耶山 今度は絶対、あの岩の上まで行こうと思います。
今度は絶対、あの岩の上まで行こうと思います。
六甲山・長峰山・摩耶山 ダムサイドには綺麗なトイレも有ります。
ダムサイドには綺麗なトイレも有ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 右手上に登ってきた菊水山頂のアンテナが見えてます。
右手上に登ってきた菊水山頂のアンテナが見えてます。
六甲山・長峰山・摩耶山 なかなかいい眺望です。やはり白い雲が浮かんでると絵になります。
なかなかいい眺望です。やはり白い雲が浮かんでると絵になります。
六甲山・長峰山・摩耶山 これが石井ダム前の公園です。
これが石井ダム前の公園です。
六甲山・長峰山・摩耶山 ホントにまるで要塞ですね。
ホントにまるで要塞ですね。
六甲山・長峰山・摩耶山 烏原貯水池です。いい感じです。
烏原貯水池です。いい感じです。
六甲山・長峰山・摩耶山 心が洗われます。
心が洗われます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。