瑞牆山 2016.5.21-22 富士見平小屋テント泊

2016.05.21(土) 2 DAYS

DAY 1
983 m
DAY 2
12 m

一泊二日、テント泊にて瑞牆山行ってきました! 二日間とも良いお天気に恵まれ、最高の二日間となりました! 1日目 瑞牆山荘より50分くらいで富士見平小屋に到着。シュラフなどでザックがパンパンで重すぎて、ちょっとの段差も足あげるのしんどくて、50分が試練でした、、 荷物重いとこんなにも体力消耗するんだなと実感しまくりです。 新緑きれいでした。 富士見平小屋について、すでにテント場にはたくさんのカラフルなテントが出来てました。 テントの組み立てを教わったり、ごはん作ったり、みんなで遊んで楽しい時間を過ごしました。 自然の中にいるって、本当に気持ち良かった~ 20時半に就寝とのルールで、その時間ぎりぎりまでわいわい遊んでました。 テント入って、21時には就寝。 風で葉っぱがテントに落ちる音とか鹿の鳴き声とか聴きながら、眠りにつきました。 2日目 湧き水で顔を洗い、朝ごはんを食べて、サブザック持って、いざ瑞牆山山頂へ! 岩の山ですね、ほんとに。 新緑とミツバツツジとシャクナゲを眺めながら、山頂へ。 鎖とかもありましたが、あまり使わなくても登れました。 百名山、瑞牆山登頂!! 絶景でした。 あまりの広大さに時を忘れて、ずっといたくなりますね~~ 天気も良くて本当に素晴らしかったです 八ヶ岳や鳳凰三山などが遠くに見えました! 来て良かった!!! 下山はちょっと岩がこわいところもありましたが、気を付けて歩きました。 富士見平小屋まで下山。 荷物をまとめて、瑞牆山荘まで下山しました。 ※今回も軌跡が変ですね。2日間だったので、途中一時停止なんかも利用してみましたが、おかしいですね。 1日目:瑞牆山荘→富士見平小屋50分 2日目:富士見平小屋→桃太郎岩→瑞牆山山頂2時間くらい     瑞牆山山頂→富士見平小屋2時間くらい     富士見平小屋→瑞牆山荘50分