伏見岳&妙敷山(おしきやま)

コズさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:夏山ガイド本狙いで攻めてます日高がまだまだ未踏な所が多いけど1座づつ頑張っています
    特に夏山が好きですが今は冬も登るようになり範囲が広がりました
    週末はほとんど山、今は平日も活動し支笏湖周辺を散策中
    山スキー、ゲレンデスキー、バトミントン
    一応ブログもしているので見てね
    体を動かすのが好きなのかもしれません
    若い人についていけないけど、この年代でも楽しめるっていいね~
  • 活動エリア:北海道
  • 出身地:北海道

幌尻岳・戸蔦別岳・伏美岳

2016/07/16(土) 07:25

伏見岳&妙敷山(おしきやま)

2016/05/22(日) 05:16

2016/05/22(日) 14:14

メンバー

カロリー2012kcal

残雪は終わりかなと思っていたけれど、おしきやま(妙敷山)がまだ大丈夫だと言うことなので伏見岳とセットで登って来ました。四時半に伏見岳の駐車場に到着したら、もう何台か停まってた。私達は昨年はピパイロに登ったので今年は妙敷山と決めていた。今週がラストチャンスかもと❗夏道と雪道を交互に伏見岳へ、その後は妙敷山に下って登って又絶景を見た❗まだ雪があったけどセッピもぎりぎり通れた❗スパイク長靴だったけれど登山靴ならアイゼンが必要だったかも知れない
今朝がたの熊の足跡、妙敷山に下った平坦な場所を熊が下った足跡は熊の通り抜け道なんじゃなかろうかと思いました~そこはネギ畑だった帰りにいただこうっと❗
今回はソラが背負う事がなかった
全行程を歩いてくれました。帰りは暑かったのか最後は川にじっと入ってた