藍空デイズ!編笠・権現山

2016.05.22(日) 日帰り

DAY 1

さてさて、またまた山行です(*´ω`*`)引き続き、今度は乾徳山メンバーと編笠山と権現山に行ってきました! 21時に高尾に合流し、山梨の薬石の湯という健康ランドで前泊し、翌朝観音平から編笠を目指しました(*´ω`*`) この前に安達太良の山行に行ってきましたが、家に帰る事無く、直行での連続登山でございます!笑 観音平→編笠は、笹尾根→コケ→岩→急登と、バリエーションに富んだ登山道で、これぞ八ケ岳!という登りごたえ満載です! また青年小屋から権現小屋・権現岳までの道のりは、赤岳や阿弥陀、中岳や蓼科まで見える、素晴らしい稜線です!ある意味、赤岳を登るよりも綺麗な風景が楽しめます(*´ω`*`)ミツ頭から下る周回コースは非常に下山しやすい緩い尾根ですので、下山ルートにピッタリでした!途中、ザレで若干気になるポイントはあるものの、気をつければそれ程キツくなく、楽しめるコースです(・∀・)b 途中、なぜかおっぱい関連のお話で盛り上がったりして、危うく僕がminiさんにおっぱい星人とバレるかもしれない場面もありましたが、それ以外は危険個所はありませんでした(´・ω・`)笑。道中の会話も楽しいひとときでした。 帰りはスパティオ小淵沢で温泉を楽しみ、まったりして帰りました! 遠いところからお車を出して運転していただいたritchさん。そして素敵な写真を一杯撮影していただいたminiさんのおかげで、とても楽しい山行になりました。改めて感謝申し上げます!(*´ω`*`)

• スポルティバ(LA SPORTIVA)
    ウルトララプター
  • パタゴニア(patagonia)