藍空デイズ!編笠・権現山

よっちさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:はじめまして。神奈川で化学系の製造業の研究開発支援の仕事をしている、よっちといいます!

2015年2月から登山を開始しました(・∀・)v丁度、一年半ぐらいになったので、プロフの更新を…笑

いままでのお山ベスト(2016年暫定)
    1.剱岳北方稜線
    2.鳥海山
    3.水晶岳〜赤牛岳
    3.ジャンダルム

いままでのお山ルートワースト(2016年暫定)
    ※お山はどこも素晴らしいので、ひどい目に会ったルートにしておきます笑
    1.鋸岳・角兵衛沢
    2.池ノ平ガリー
    3.読売新道

2016、2017年 これから行きたい冬山とエリア 何処へゆこうかー
    ●西穂高岳(冬)
    ●赤岳・権現岳縦走(冬)
    ●仙丈ヶ岳(冬)
    ●甲斐駒ケ岳・黒戸尾根(冬)
    ●五竜岳(冬)

藍空デイズ!編笠・権現山

2016/05/22(日) 06:05

2016/05/22(日) 16:30

さてさて、またまた山行です(*´ω`*`)引き続き、今度は乾徳山メンバーと編笠山と権現山に行ってきました!

21時に高尾に合流し、山梨の薬石の湯という健康ランドで前泊し、翌朝観音平から編笠を目指しました(*´ω`*`)

この前に安達太良の山行に行ってきましたが、家に帰る事無く、直行での連続登山でございます!笑

観音平→編笠は、笹尾根→コケ→岩→急登と、バリエーションに富んだ登山道で、これぞ八ケ岳!という登りごたえ満載です!
また青年小屋から権現小屋・権現岳までの道のりは、赤岳や阿弥陀、中岳や蓼科まで見える、素晴らしい稜線です!ある意味、赤岳を登るよりも綺麗な風景が楽しめます(*´ω`*`)ミツ頭から下る周回コースは非常に下山しやすい緩い尾根ですので、下山ルートにピッタリでした!途中、ザレで若干気になるポイントはあるものの、気をつければそれ程キツくなく、楽しめるコースです(・∀・)b

途中、なぜかおっぱい関連のお話で盛り上がったりして、危うく僕がminiさんにおっぱい星人とバレるかもしれない場面もありましたが、それ以外は危険個所はありませんでした(´・ω・`)笑。道中の会話も楽しいひとときでした。

帰りはスパティオ小淵沢で温泉を楽しみ、まったりして帰りました!

遠いところからお車を出して運転していただいたritchさん。そして素敵な写真を一杯撮影していただいたminiさんのおかげで、とても楽しい山行になりました。改めて感謝申し上げます!(*´ω`*`)