【初】陣馬山~景信山~高尾山

2016.05.22(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 47
休憩時間
1 時間 45
距離
22.8 km
のぼり / くだり
1817 / 1568 m
23
11
8
6
6
1 1
19
16
3
23
21
3

活動詳細

すべて見る

5月22日(日)晴天 10時に藤野駅に到着。 時間的に遅い?せいか人もまばらな 藤野駅をあとに、てくてく登山口へ。 直感を信じて栃谷尾根コースから陣馬山頂を目指すことに。 住宅地を抜けていく感じでゆるいコースなのかなと 茶畑の写真を撮っていたのを最後に 重力との戦いが始まってしまいました。 山ボディーではない自分にとってはしんどい傾斜を登り 陣馬山についた時点で ヘロヘロ状態。 お店のナメコ汁を頂いたり 三鷹駅のエキナカで買った唐揚にパワーをもらい、いざ縦走。 最初の疲れもあってか、しんどいロードになりましたが 景信、高尾は無難に登り、ハイキング終了。 駅隣接の極楽湯に癒され お酒にも癒され、満足の一日でした。 ちなみに店員さんに勧められ購入したCWX 登りより下りでその効果を実感。 また、メリノウールのベースレイヤー これは本当に汗冷えが少なくてびっくり。 そして最後に 今回YAMAPを初めて使いましたが 途中、途中で自分の位置を確認できてすごく安心できるし、ルートの記録も残せるので良いですね。 頼れるものはなんでも使っていこうと感じた一日でもありました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。