北泉ヶ岳~船形山

スブタタケウマさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介: 去年の秋より投稿させてもらってます。東北の山、特に宮城県内の山を中心に一年を通して登り、夏に毎年2、3回は北、南アも頑張ってます。
     最近は沢登にはまり、夏はほぼ沢水に浸っております。
     マイベスト登山は平成26年に層雲峡側から登った大雪山です。
     マイワースト登山は小屋にお化けがでた○田神室です。いやいや、本当に…。
  • 活動エリア:宮城, 山形, 岩手
  • 生まれ年:1976
  • 出身地:宮城

船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳

2016/08/17(水) 22:06

北泉ヶ岳~船形山

2016/05/22(日) 08:33

2016/05/22(日) 16:53

車を升沢登山口にデポし、自転車で泉ヶ岳少年自然の家まで戻りました。
 前からこのコースの縦走を考えていたのですが安易だったと思いしらされました。
泉ヶ岳までの林道は思っていた以上にきつく、それだけで大分バテてしまいました。
 さて、この日はとても天気がよくグングン気温があがり、夏を思わせる陽気となりました。持参した1.5リットルの水が、途中でなくなり焦りました。
 北泉ヶ岳からのブナ林がとても気持ちがよくとても良い山行でした。
 帰りの沢を渡りますが雪どけ水により増水していて危険箇所がありました。