2016.05.23 烏原貯水池→菊水山→石井ダム

2016.05.23(月) 日帰り

活動データ

タイム

03:08

距離

15.7km

のぼり

708m

くだり

706m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 8
休憩時間
0
距離
15.7 km
のぼり / くだり
708 / 706 m
58
1 2

活動詳細

すべて見る

久しぶりに菊水山に登って来ました。

神戸市 無風で鏡面のようになった烏原貯水池。
無風で鏡面のようになった烏原貯水池。
神戸市 いつもここに来ると、必ずパチリします。
いつもここに来ると、必ずパチリします。
神戸市 お借りしました。ついでに少し喉を潤しました。スッキリ
お借りしました。ついでに少し喉を潤しました。スッキリ
神戸市 石井ダムの威容をかすめて行きます。
石井ダムの威容をかすめて行きます。
神戸市 山中を縫うように走る神戸電鉄
山中を縫うように走る神戸電鉄
神戸市 まるでチョークで筋を入れたような線が入った岩。同じ物が錨山展望台登り口にも有ります。
まるでチョークで筋を入れたような線が入った岩。同じ物が錨山展望台登り口にも有ります。
神戸市 眼下に「新菊水ゴルフ場」が、、、延々と登り続けてようやく見える眺望です。
眼下に「新菊水ゴルフ場」が、、、延々と登り続けてようやく見える眺望です。
神戸市 菊水山山頂まで来ると汗ビッショリ。しばし涼を取りました。
菊水山山頂まで来ると汗ビッショリ。しばし涼を取りました。
神戸市 この地図は見易くて有りがたいですね。
この地図は見易くて有りがたいですね。
神戸市 太龍寺までのルート。
太龍寺までのルート。
神戸市 車道にも沢山の野イチゴが有りました。一粒だけ試食しました。結構甘いです。
車道にも沢山の野イチゴが有りました。一粒だけ試食しました。結構甘いです。
神戸市 水質が悪くなってるのか、全ての金魚が水面でパクパクやっていました。
水質が悪くなってるのか、全ての金魚が水面でパクパクやっていました。
神戸市 この花の匂いは、表現すると、手の甲を舌でペロッと舐めて、暫くして乾き始めた時のニオイに良く似ていました。つまり臭いです。
この花の匂いは、表現すると、手の甲を舌でペロッと舐めて、暫くして乾き始めた時のニオイに良く似ていました。つまり臭いです。
神戸市 この花は殆ど香りが有りませんでした。
この花は殆ど香りが有りませんでした。
神戸市 鈴蘭台に有る神戸電鉄の車庫。
鈴蘭台に有る神戸電鉄の車庫。
神戸市 取り込み線の数が凄い。
取り込み線の数が凄い。
神戸市 一つの大きなブロックが一単位ですね。
一つの大きなブロックが一単位ですね。
神戸市 下り電車が鈴蘭台に向かっています。
下り電車が鈴蘭台に向かっています。
神戸市 これも一つのパターン。
これも一つのパターン。
神戸市 こうして見ていくと、塀も面白いです。
こうして見ていくと、塀も面白いです。
神戸市 今やここの名所になっている、「妙号岩」。
今やここの名所になっている、「妙号岩」。
神戸市 妙号岩より、もう一段高い所に有る部分をロッククライミング中。気を付けて。
妙号岩より、もう一段高い所に有る部分をロッククライミング中。気を付けて。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。