またまた宝満山〜。今日は新ルート開拓の巻。

2016.05.23(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

03:18

距離

5.4km

のぼり

772m

くだり

611m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 18
休憩時間
3
距離
5.4 km
のぼり / くだり
772 / 611 m
5
5
48
14
9

活動詳細

すべて見る

富士山に向け、始まった鍛練シリーズ2発目は宝満山新ルート開拓!裏宝満山ルートで登頂!緩やかで静かな尾根道は快適そのもの。帰り道のカモシカ道はややハードでした…少しなめすぎてました〜

宝満山・三郡山・若杉山 今日はお寺前に駐車。境内は当然駐車禁止でしたが、善意の駐車場が、3台分くらい用意されてました〜。
今日はお寺前に駐車。境内は当然駐車禁止でしたが、善意の駐車場が、3台分くらい用意されてました〜。
宝満山・三郡山・若杉山 アザミ
アザミ
宝満山・三郡山・若杉山 ここから登るぞー!
猫谷川コース登山口。
コース途中から、大谷尾根コースに入ります。ここの前にも数台駐車可。
ここから登るぞー! 猫谷川コース登山口。 コース途中から、大谷尾根コースに入ります。ここの前にも数台駐車可。
宝満山・三郡山・若杉山 渡ります。
渡ります。
宝満山・三郡山・若杉山 おお!あそこに看板。
おお!あそこに看板。
宝満山・三郡山・若杉山 ここから左手に進みます。
ここから左手に進みます。
宝満山・三郡山・若杉山 ここから宝満山へ。
ここから宝満山へ。
宝満山・三郡山・若杉山 展望ゼロ。でも気持ちのいい尾根道です。
展望ゼロ。でも気持ちのいい尾根道です。
宝満山・三郡山・若杉山 詳しい案内板。
詳しい案内板。
宝満山・三郡山・若杉山 嬉しいケルン。安心できます。
嬉しいケルン。安心できます。
宝満山・三郡山・若杉山 案内板があるのですが…
進んでみると行き止まり。崖を登るのかな?
結局引き返して別ルートで進みました。
案内板があるのですが… 進んでみると行き止まり。崖を登るのかな? 結局引き返して別ルートで進みました。
宝満山・三郡山・若杉山 この先が行き止まりでした。秘密のルートがあるのかも。私にはわかりませんでした。
この先が行き止まりでした。秘密のルートがあるのかも。私にはわかりませんでした。
宝満山・三郡山・若杉山 キャンプ場まであと5分くらい。
キャンプ場まであと5分くらい。
宝満山・三郡山・若杉山 今日もいい天気。空の青が濃い〜!
今日もいい天気。空の青が濃い〜!
宝満山・三郡山・若杉山 さあいよいよ山頂へ出発!
さあいよいよ山頂へ出発!
宝満山・三郡山・若杉山 今日もご機嫌、仏頂山、三郡山、若杉山。
今日もご機嫌、仏頂山、三郡山、若杉山。
宝満山・三郡山・若杉山 金曜日に引き続き山頂ー!
金曜日に引き続き山頂ー!
宝満山・三郡山・若杉山 山頂直下のサツキ。
山頂直下のサツキ。
宝満山・三郡山・若杉山 宝満山はとにかく巨岩だらけ。
宝満山はとにかく巨岩だらけ。
宝満山・三郡山・若杉山 中宮。
中宮。
宝満山・三郡山・若杉山 ここから行者道へ。
ここから行者道へ。
宝満山・三郡山・若杉山 反射墱横をすり抜けます。
反射墱横をすり抜けます。
宝満山・三郡山・若杉山 ここを左へ。カモシカ道の名前の由来…考えるべきでしたー!
ここを左へ。カモシカ道の名前の由来…考えるべきでしたー!
宝満山・三郡山・若杉山 カモシカ道に入ってから、沢を渡ったり、ちょっとした崖を下ったり、上ったり、少し道がわからなかったり、ちょっとした冒険で楽しかったです(^ー^)ノ
カモシカ道に入ってから、沢を渡ったり、ちょっとした崖を下ったり、上ったり、少し道がわからなかったり、ちょっとした冒険で楽しかったです(^ー^)ノ
宝満山・三郡山・若杉山 この辺りで往路に合流。
途中先行者の方をお一人見ただけで、静かな山旅でした。(^^)残念ながらここでiphone電池切れー。
この辺りで往路に合流。 途中先行者の方をお一人見ただけで、静かな山旅でした。(^^)残念ながらここでiphone電池切れー。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。