肉離れと風邪ひきが治ったので 極楽寺山までトレラン

2016.05.23(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 20
休憩時間
7
距離
22.6 km
のぼり / くだり
1081 / 1121 m
52
38
19
1
25
1
10
1 25

活動詳細

すべて見る

お初トレランです。 一応走って登山口まで。 あまりの暑さに気持ちは萎えてしまい・・・1人なので余計に萎え萎え・・・ 「クマに注意 目撃情報あり」の看板を見て泣きそうになり 足元でムカデが横切るのを見て もうやだー!って引き返しかけたら・・・ 紳士が登ってこられました。 挨拶して ちょっと話したら どうぞご一緒にと誘っていただいたので 頂上までおしゃべりしながらいいペースで上がれました。1時間半で登頂。 休みなくでしたが一定の速さだったので歩きやすかった。 紳士は ある連盟の方で さすがの実力なんでしょう。 汗1つかいてない様にも見えました。 極楽寺山頂上まできて、紳士のお気に入りの場所。 芝生公園まで案内していただき、 紳士はお昼ごはんに 私はトレランで下山するため 名刺も頂いて、何かの折にご一緒しましょうとお別れしました。 蛇の池のすぐ上の芝生公園から 水連もちらほら見えました。 6月に満開になりそうです。 下の売店でアイスを補給したのち 極楽寺の境内目指してこんどはゆっくり走りました。 境内から下りはほぼ走って下りて膝が痛みましたが なんとか1時間ほどで下山。 そこから約7㌔のロードを家まで・・・・ 走りとおせなかったです。登りは歩きました。 持っていった水分1リットルは飲み終わり、自販機でまた買って補給。 それでもからっからでした。 暑かった。 明日はきっと筋肉痛。(明後日か!)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。