✨天城山 アマギシャクナゲを見に✨2016.5.23✨

2016.05.23(月) 日帰り

DAY 1
1 時間

朝一番のバスに乗りたくて前日に伊東入り。 天気も良いので大室山に行ってきました。 ここはここでとっても良いお山。 楽しみました。 23日 7時55分のバスで天城高原へ。 登山口は目の前。 緩やかな登りです。 新緑がきれいです。 アカヤシオが綺麗です。 まもなく万二郎岳。 月曜日にもかかわらず多くの人々。 なので写真を撮り通過。 ここから少し急な下り。 アカヤシオが満開です。 アセビもたくさん、、アセビのトンネルをぬけると、、、咲いてました〜〜 アマギシャクナゲ❤️ でも思ったより咲いてないなー💧 まだ先かなーーー 最後登り返すと万三郎岳。 やったー✌️ お腹がペコペコ。 今日はパンランチ。 ナッツとフルーツの入ったカタパンの上は、 クリームチーズ、ハチミツ、ナッツと ツナのラリエット。 どちらもぐーでした。 ゆっくり休んで、、 下山開始。 帰りはアマギシャクナゲ期待、、 下り、平坦な道、少しの登りを繰り返し涸沢分岐。 すこしわかりづらい道。 赤テープを見逃さないで。 水がない沢→涸沢。 そのままなんですが(笑)沢沿いは道が少しわかりづらい。 帰りのこちらはちょっとあきてしまう道、、長い。 四辻にでて登山口まで戻りました。 シャクナゲが、、、、 全然咲いてなかった💧💧