aya 三大修験の山 英彦山に挑戦

2016.05.23(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

運動会の振替休日の今日は、弟aya の英彦山 初挑戦です。 英彦山は、三大修験の山として有名で、段差の大きな石段が特徴です。 今日は時間をかけて、ayaのペースで登ります。 大人の方にとっては外せない 望雲台と同じくらいに、ボク達にとって外せないのが 銅鳥居からの表参道です。 とっても趣のあるここは通らないと! ということで、別所よりも若干ハードになりますが、銅鳥居からスタートします。 (y&a's 父より) ・ 英彦山山開きは、5/29(日)です。 ・ 下りで、中津宮手前から右折する今回のコースについての私見です。 案内板表示には「歩きやすい!!」と表示されていますが、浮石が多く足元不安定です。 また、キャンプ場方面との分岐後は、3か所で落石が見られました。 段差はあっても、中津宮経由の方がむしろ歩きやすいように感じました。

マーセドブーツ Kid's
  • ニコン(Nikon)
    D5100
    グラナイト パック Kid's 10
    サハラキャップ
    O.D.パンツ Kid's
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ユース トレッキングクルー キッズ
  • アディダス(adidas)