足休めのバス旅行 勝沼、甲府、塩ノ山方面

2016.05.24(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 53
休憩時間
2 時間 34
距離
72.7 km
のぼり / くだり
906 / 694 m
4 54

活動詳細

すべて見る

本日は足休めとしてバス旅行を楽しんできました。 山梨県中央道甲府周り。 勝沼でハープ庭園の散策。 その近くの幸せの丘象牙彫刻美術館での昼食、彫刻見学。 甲府へいきサクランボ農園での食べ放題を。(舌が痛くなるほど食べました。) 最後は勝沼へ戻り勝沼ワイナリーでワインを試食、いいきもち!。 中央道勝沼インターより帰路へ。バスの中で恒例のビンゴ大会、ビンゴならずざんねん!。

塩ノ山 ハーブ園とお別れします。次は、もうお昼の時間ですね~。
ハーブ園とお別れします。次は、もうお昼の時間ですね~。
塩ノ山 ここでお昼と見学会です。  幸せの丘「ありあんす」。
ここでお昼と見学会です。  幸せの丘「ありあんす」。
塩ノ山 像の彫刻美術館です。ありあんす の中が象牙のハンコや彫刻等でいっぱいです。マンモスの親子が飾ってあります(本物)。
像の彫刻美術館です。ありあんす の中が象牙のハンコや彫刻等でいっぱいです。マンモスの親子が飾ってあります(本物)。
塩ノ山 象牙のハンコ 制作過程
象牙のハンコ 制作過程
塩ノ山 何かわわかりませんが高さ5mはあると思われる象いや像です。
何かわわかりませんが高さ5mはあると思われる象いや像です。
塩ノ山 象牙に掘られた彫刻「七福神」。
象牙に掘られた彫刻「七福神」。
塩ノ山 日本丸。
日本丸。
塩ノ山 正面玄関から見えるオブジェ。右の階段から屋上へ登ってみます。
正面玄関から見えるオブジェ。右の階段から屋上へ登ってみます。
塩ノ山 屋上にあります案内板。
屋上にあります案内板。
塩ノ山 案内板。やまなしなのにいっぱいやまが有りますね!。
案内板。やまなしなのにいっぱいやまが有りますね!。
塩ノ山 曇っていますので山が良く見えないです。
曇っていますので山が良く見えないです。
塩ノ山 象牙を後にしてわさびセンターに寄ってみました。試食、あまり好みでないです。
象牙を後にしてわさびセンターに寄ってみました。試食、あまり好みでないです。
塩ノ山 すぐにわさびを忘れて本日のメインイベント、サクランボ食べ放題です。ハウスさくらんぼと言うらしいです。
すぐにわさびを忘れて本日のメインイベント、サクランボ食べ放題です。ハウスさくらんぼと言うらしいです。
塩ノ山 さくらんぼのハウスに行く途中にあります。藤棚、いや!ぶどう棚です。ブドウの子供達がいっぱいです。
さくらんぼのハウスに行く途中にあります。藤棚、いや!ぶどう棚です。ブドウの子供達がいっぱいです。
塩ノ山 待ってました!!さくらんぼです。
待ってました!!さくらんぼです。
塩ノ山 やはり赤いのがうまいです。
やはり赤いのがうまいです。
塩ノ山 あ~ベロが痛い~。もう限界!。売るほど食べました?。
あ~ベロが痛い~。もう限界!。売るほど食べました?。
塩ノ山 今度はお口直しにわ~いん!!。ワインです。世に出回っていないここだけのワイだそうです。試飲用です。1番
今度はお口直しにわ~いん!!。ワインです。世に出回っていないここだけのワイだそうです。試飲用です。1番
塩ノ山 2番。案内の方が意味が解りませんが1から順番に飲んでくださいとの事で皆さんガヤガヤ言いながら順番に飲みました。
2番。案内の方が意味が解りませんが1から順番に飲んでくださいとの事で皆さんガヤガヤ言いながら順番に飲みました。
塩ノ山 3番。味??。どうだったかな~??。甘い、渋い、酸っぱいだったかな?。この3番が一番おいしかったです。
3番。味??。どうだったかな~??。甘い、渋い、酸っぱいだったかな?。この3番が一番おいしかったです。
塩ノ山 4番。酸っぱい!。嫌い。
4番。酸っぱい!。嫌い。
塩ノ山 2番目に美味しいものです。やはり私の舌は子供???。
2番目に美味しいものです。やはり私の舌は子供???。
塩ノ山 ブドウのお酢です。まあまあです。
ブドウのお酢です。まあまあです。
塩ノ山 お土産売り場。お土産は無し!。
お土産売り場。お土産は無し!。
塩ノ山 ワイン工場の案内板。
ワイン工場の案内板。
塩ノ山 工場全景です。
工場全景です。
塩ノ山 ワイン工場とお別れです。今回の工程はここでお終いです。
ワイン工場とお別れです。今回の工程はここでお終いです。
塩ノ山 勝沼インターから中央道に乗ります。
勝沼インターから中央道に乗ります。
塩ノ山 車窓から見えたJR中央線の電車です。
車窓から見えたJR中央線の電車です。
塩ノ山 バス旅行です出発地。
バス旅行です出発地。
塩ノ山 中央道で勝沼インター、ハープ庭園へ。
中央道で勝沼インター、ハープ庭園へ。
塩ノ山 庭園内の案内板です。
庭園内の案内板です。
塩ノ山 ハープはかなりの種類がありました。私にはただの草にしか見えませんでした。(笑)。薔薇は解りましたので写真を。
ハープはかなりの種類がありました。私にはただの草にしか見えませんでした。(笑)。薔薇は解りましたので写真を。
塩ノ山 珍しい薔薇のようです。どこのTV局かはわかりませんが取材に来たみたいです。
珍しい薔薇のようです。どこのTV局かはわかりませんが取材に来たみたいです。
塩ノ山 帰りのバスの中は恒例のビンゴ大会。今回は残念!。
帰りのバスの中は恒例のビンゴ大会。今回は残念!。
塩ノ山 車窓からたまたま見えた山です。(名無し)
車窓からたまたま見えた山です。(名無し)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。