安定の曇り。瑞牆山に行ってきました

2016.05.25(水) 日帰り

DAY 1

天気はいつも通り晴れてはくれなかったけど、雨がほんのすこし降っただけで霧はなかった! 今日は累積標高差が確か980mということで、低いところばかり言ってた私には一歩前進できたかなと思いました(両神山でバテバテ) 7:00 芝生広場からの不動滝コースから開始 登山口がわかりにくかった(бвб) 最初はめっちゃゆるゆる歩けて、不動滝を抜けたあたりから急なとこが始まった気がする。 景色が変わるし空気も冷たくてあんまり疲れないな〜と思ってたのが甘かった... 頂上まで後50分くらいかって時に頭痛と気持ち悪さに襲われてしんどくてしんどかった(꒪ω꒪υ) でも頂上に着いた途端そんなのぶっ飛びました!!(風と寒さのおかげで) 富士山も見えるし、ヤスリ岩が迫力あるし、岩の上に立って眺めを遮るものが何もない!!最高すぎる!! 岩に挟まって寒さに耐えながら景色を30分ほど拝んで下山。 こんなところでコーヒー飲めたら最高だろうなぁ。 富士見平に向かって降りましたが、こっちの方が登りキツそうに感じました、、岩がすごい 1時間50分くらいかかって富士見平へ その後とっても歩きやすい道をひたすら歩いて林道に出た。ここで道に迷う。 道路が見えたからそっちまで行ったらなんとか芝生広場に戻ってこられました〜 まだ登った数は少ないけど、ここが1番最高だったなぁと思ってます。今年中にまた来よう(^^)