JR野崎駅〜飯盛山〜むろいけ園地〜JR四条畷駅

2016.05.28(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 46
休憩時間
1 時間 4
距離
11.2 km
のぼり / くだり
700 / 696 m
1 27
2 21
20

活動詳細

すべて見る

だんだん天気が良くなる、という予報を信じて出かけましたが…お昼前から小雨が☔️ まずはJR野崎駅から飯盛山を目指しました。 途中までは、前に登ったのと同じルート…のつもりが、脇道発見👀 あまり人が通ってない感じでしたが、分かりにくいことはなかったです。 最後ちょっと笹で道が見にくくなってましたが、ちゃんとしたルートに無事合流。 飯盛山山頂からむろいけ園地を目指しました。 園地をウロウロ徘徊しつつ、お昼にできそうな場所を探して、ちょっと早めのお昼ごはん。 腰を降ろした途端、何処からともなく野良猫が。。。にゃあにゃあ鳴いて、何かちょうだいアピール。 でも、お昼ごはんの調理パンしか持ってなかったので、ご馳走してあげられず。 そうこうしていたら、雨が降って来ました。 一応、カッパと傘も持ってきてますが、んー…双眼鏡も使いにくいし…というわけで、蟹坂コースから、JR四条畷駅を目指しました。 と。 ここで無事、本日の予定は終了…の、ハズが…まさかの電車遅延。 というか、止まってる…。 何でも、信号がどうとかで、ついさっき止まった模様。こんな事なら近鉄石切駅とか目指せばよかった…。 厄日か何かだったのでしょーか…笑 来週は楽しく登れるといいなー(*^^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。