近畿エリアヤマッパーと初コラボ♪ 陣馬山857m~高尾山599m縦走

YOKO.Mさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:2010年9月 軽いハイキングを始め、
    2013年6月 低山登山も始めました。
    2014年9月 YAMAPの利用開始
    2015年5月 出身地の世界遺産熊野地方をシリーズ8回で紹介
    2015年6月 YAMAP関東富士見会を結成
    2015年8月 北海道十勝岳他行くもあいにくのお天気
    2016年2月 関東OFF会に参加してから輪が広がっています♪

お花と絶景、富士山を求め山に向かい、山でのお弁当やティータイム、下山後のご当地グルメに温泉、マンホールコレクションと山行から色々な楽しみを増幅し低山ハイカーとして楽しんでいます。
    見たもの感じたものを日記に残し、時にはお勧めポイントやご当地グルメを紹介したいと思っています。

たくさんのユーザーさんとの交流も増え、今後も色んな方との交流や情報交換を楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします。
  • 活動エリア:東京

高尾山・陣馬山・景信山

2016/05/29(日) 23:20

2016/05/28(土) 07:31

2016/05/28(土) 16:18

以前より交流のあった近畿エリアのはてなさんが出張で上京するのでどこかお勧めのお山はないか?ということで色々案もありましたが、東京ならではの高尾山の観光も兼ねられる陣馬山から高尾山への縦走に決まり、ご案内することになりました。
ちょうど、はてなさんのお友達のやまたいらさんも同じく出張となり一緒に参加してくれることとなったのです。
何を隠そう、私も近畿エリア出身です\(~o~)/

朝は6時半に高尾駅に集合してやまたいらさんのことは全く分からないはずなのにYAMAPオーラがあったのかなんとなく気づいちゃった私♪
はてなさんとは電車の中で合流済みでした。
お天気はあいにくの曇りですが涼しくて歩きやすい。
お花もそこそこ咲いていて楽しみながら進みます。陣馬山山頂までは開けたところはなくて山頂に着いた時まさか富士山見えないだろうと思っていたらなんと全貌が見えていて驚き、一気にテンションアップしました。
陣馬山は過去3回ともカラ振りで相性悪いのかと思っていたけど、近畿からのお二人にも富士山を眺めてもらえてよかったぁ~♡
その後も順調にに進み、はてなさんの帰りにフライトに合わせてしっかりと予定通りに下山できました♪

お二人とも長時間お疲れさまでした!! 楽しかったですねっ!(^^)!
私も近畿遠征もしたいですねぇ~♪

6:30 高尾駅集合してバス停に並ぶ
6:50 臨時便?の急行バスで陣馬高原下まで行きます
7:30 終点の陣馬高原下バス停下車 YAMAPスタート
8:00 新ハイキングコース入口の分岐 ここまでは林道です
9:00-9:30 陣馬山857mの山頂に到着!
10:05 明王峠通過
10:40-10:50 堂所山783mに到着 行動食タイム♪
11:35-12:45 景信山727m 到着! ランチライム♡
13:37-14:15 城山670mでティータイム☆
14:27 一丁平
14:53 もみじ台
15:00 高尾山599mに到着! 山頂は9割が観光客(笑)
15:20-15:40 薬王院で観光気分も味わって頂きます♪
16:00 リフトで下山
16:15 清滝駅に到着してYAMAP終了です

はてなさんだけオプションでこの後帰りのフライトがあるので麓の極楽湯に入ってもらいました♪(笑)